今日の収穫 | 一日を楽しく。

一日を楽しく。

ブログの説明を入力します。

今日はよく☀晴れてくれました。

前日の風雨にも耐えた桜🌸が

とても綺麗でした。

宇治田原の桜から信楽の🌸と

甲賀市水口の🌸


一番の獲物は水口のこごみ







副産物で筍





お昼は水口の「忍」

毎年来てるけど今日は定休日でした。(・・;



和菓子の「大彌」
この時期だけの
桜の葉が入ったどら焼き!
時期が過ぎるとすぐになくなります。
オススメです。

帰り道の近江牛と松茸暴れ喰いの

「魚松」へ

お土産頂きました。




筍には山椒の葉が付き物


帰り道宇治川ラインを

それて


宇治志津川に自生する山椒の木

ここはハヤブサよ生息地
たくさんのバードウォッチングの
人が来てました。




タラの芽も採れた。


お腹空いてないけど

こごみ、たけのこにタラの芽の

天ぷらにビール🍺だ☺