還暦祝い旅行 | 一日を楽しく。

一日を楽しく。

ブログの説明を入力します。

相方さんの還暦お祝いで

東北旅3日間

初めての地ばかり!


ANA731仙台行8時発
伊丹空港7時集合なので
6時着のMKタクシーに頼んだけど
名神桂付近で大きな事故渋滞💧
ヒヤヒヤしながら6時半頃に着いた。
いきなり知らない番号から着信?
MKタクシー運転手さんからタバコケース忘れてるって、猛ダッシュで空港二階まで駆け上がってハァはぁ~いながら。
よい運転手さんでよかった。
ありがとう(*´∀`)

てなことで仙台空港に無事到着。
いきなり東北震災津波の高さ表示を見て思い出したよ、仙台空港が海になっていたニュース。

平泉中尊寺に行って岩手銀行後の赤レンガ館見てつむぎ温泉「ホテル紫苑」へ
朝から雨です。
日本三景松島へ
ここは小さい島々がたくさんあるから津波の影響は少なかったらしいけど水位は腰ぐらいまでの表示。

雨が凄くてゆっくり見れなかった。
し外人もわんさかいたわ(*´ω`*)
牛タン専門「利久」の牛タン弁当を買って
12時50分発の名古屋港行き
太平洋フェリー「いせ」に乗船。
約21時間の船旅🚢
映画上映ありミュージックショーあり
凄い強風と波で揺れ揺れ
お風呂に入ってても海の中にいる感じ、相方も楽しんでたけど来ました
船酔い💧
薬飲んでなんとか回復して船旅を
楽しめました。
静岡沖では晴れて来て富士山と
朝日も見れた。
ても風が尋常じない、
デッキの手すりは離せないよ。
飛行機✈バス🚃船🚢と新幹線🚄の旅。

あっ!
花巻東高校を東北道から見た直後に
大谷選手がMVPを 獲得したって
速報が出ました。
流石です。
観光地にもなってるそうです。☺