農業 | 一日を楽しく。

一日を楽しく。

ブログの説明を入力します。

まったく畑違いの仕事を選んで
働き始めた切り花農家さんに
見切られてから

野菜苗農家さんに再パートに入り
2ヶ月経ちました。

いつでも入ってくれれば
いいって言ってくれるし
野菜も貰えるしいいわ。
しんどいけど。

毎回、へろへろになってたけど
だいぶ慣れてきた感じ。

野菜苗もいろんな工程があり
手がかかります。



接木苗は高いはずやわ。


野菜苗の時期も終盤になり

次は畑仕事が徐々に増えてきました。

ハローワーク求人情報になかった
仕事が、増えてきた~😪
大変だけど青空の下なんか
楽しいんだよね。
日焼けもしてきた~。
畑に藁巻きしてね。
トラクターで耕して行くんだよ。
トラクター乗りてー!

偉いもんだよ、耕した後から鳥が
ぞろぞろ行列!
出てきた虫を食べてるんだよね。

ゴールデンウィークも
汗流すか。


ネギの苗収穫
工業も
グラインダーで削ります。
今日もお土産あり😁

丹波産山の芋!