相談を受ける中で

悩みを抱えている人の多くは


過去に縛られている。

未来に絶望して苦しんでいる。



その罠にハマると

なかなか抜けれない。。。


では、

どうすればいいのかというと


過去と決別して

未来に恐れず

今をいきる!



今!

今!

今!



今に集中!!


今に集中しているからこそ

望んだ目標や未来が

実現できる!



未来は

今を何をしたかで決まるのだから。

(もちろん、多少の逆算は必要だが)



未来に恐れず突き進む!!



でも、

今ばっかりみてたら

未来、思わぬ方向に行きそう!


と思った人もいると思います!


たしかに

成果を出すときに逆算思考が大切!


しかし、

逆算思考をしているときに

不安になってしまうという

相談も受ける時があります。


逆算思考は、

目標にむけて大切ですが

自分に合った逆算思考を

しないとワクワクではなく、

不安になってしまいますよ。

(自分に合った方法がわからなければ

公式ラインからご相談ください)


↓↓↓

****************************************************


遠藤新悟がLINE公式アカウントに登場!


相談するには、

以下のリンクから友だち追加してください。


https://lin.ee/MemQKyi


***************************************************


逆算思考もほどほどに笑


逆算思考をしても

「やってみないとわからない」

部分が見えてくると思います!


その部分が

見えてきたら

実験感覚で🧪🧫


TRY

TRY

TRY


そう!このときに

今に集中しないと

いけません!



今に集中して

取り組むと

本気の振り返りができます!

本気の振り返りができると

改善策やアイディアが

出やすいです💡



今に集中していないと

振り返りの時も

「あの時、集中せずにサボったからな」

と、言い訳が出てきてしまって

「もっと頑張ろう」

という振り返りしかできません!


改良するアイディアでなく、

言い訳をする時間になってしまいます。


そんな時は

振り返りという

今にも集中できません!




なので、

今に集中して

理想の未来を掴んでください✨




今日の記事は

この本を参考に

書きました。


興味がある方は

ぜひ読んでみてください。





【読書での学びをアウトプット】…のmy Pick