鶴岡。 | 福島虎党の虎生活

福島虎党の虎生活

気分次第の適当な、気がついたら辞めてるかもしれないブログ。
自己満足のブログなので閲覧が無くても問題なし!!
コメントなんて貰えるなんて夢にも思ってません。

投打がガッチリ噛み合って3連勝で今カード勝ち越しを決めた。
この日も阪神打線はボールの見極め、打席での粘り、高い集中力で横浜投手陣を攻略した。
一発あり、小技あり、足でも横浜を圧倒した。

阪神の先発は中5日で岩田。
前回の登板は褒められた内容でなかったが打線に助けられて今季初勝利。
この5日間を自問自答しながら過ごしていたというように、初回第1球から岩田の気迫が伝わるピッチングだった。
前回、悪いながらも勝利がついたことで悪循環に陥らなかったのが良かったと昨日のピッチングで感じた。
多少打たれても好調な打線がバックに居る事で強気で攻められた部分はあったと思う。
腕が振れていたし、大胆に攻められていた。
いつもの消極的過ぎるがゆえの慎重さはなかった。

それを引き出した鶴岡のリードも素晴らしいモノがあった。
昨日の鶴岡はいつもより大きく構える事で岩田に対し的を広く見せているようだった。
細かいコントロールよりも岩田の球威、癖のあるボールで勝負できる事を岩田自身にも再確認させるように岩田を引っ張っていた。

鶴岡はここが勝負だと思っているだろう。
前日負傷交代した藤井が昨日登録抹消された事で鶴岡は阪神に加入して今が一番のチャンスだと分かっているからこそ、いつも以上に必死に戦っているだろう。
それが良い意味でチームに還元されれば、藤井の負傷は大きなダメージだが少しは救われる。これからの鶴岡のプレーに今まで以上に注目したい。