クライマックスに向けて。 | 福島虎党の虎生活

福島虎党の虎生活

気分次第の適当な、気がついたら辞めてるかもしれないブログ。
自己満足のブログなので閲覧が無くても問題なし!!
コメントなんて貰えるなんて夢にも思ってません。

そろそろクライマックス、短期決戦に向けた準備をしなくてはいけない。

この1ッか月の戦い方次第で最後に最高の結果になるか、それとも悔しい思いで終わるかが決まってくる。

課題は得点力になるのだが、チャンスは作るが最後の1本が出ない。

昨日も鳥谷の一発だけで、終盤チャンスを作るものの決めきれなかった。

昨日の試合だけではないが、気になるのはチャンスでのバットの振り。

なんか慎重になっているというか、チャンスなのに打者の方が追い詰められているように見えてしまう。

積極性、思い切りが無く、タイミングも取れていない。

少しでも甘い球が来れば思い切り振りに行けばいいのだが、もっと良い球をと待ってしまって追い込まれているようだ。

思い切りがないから相手はそこまで怖さを感じない。

凡退してもしょうがないというような開き直りじゃないが、もっと楽な気持ちで打席に立って欲しい。

勝敗を今のところはそこまで気にせず、チーム、個の状態を上げる事だけを今は考えてこの1、2週間は戦ってもいい。

そして今月最終週からクライマックスを想定した戦い方をし、形を作って行けばいい。


可能性がある限りは優勝を目指すのは悪いことではないが、そろそろ準備に掛からないと手遅れになる。