皆様、ごきげんよう! 
今回は頑張るのをやめるのお話です!

 

 

 

頑張るって
耐えて、我慢して、努力して、無理して
行動するってことでこれじゃ、辛いし、続かないだよね。

頑張らないって苦なく、無理なく
行動するってことで
これは、楽だし、続いちゃうよね。

 

 

 

頑張るってことは
自分の思い、感情を表現しないってことに言い換えることが出来るんだよね。


 

つまり
 

頑張るのをやめるってことは
自分の思い、感情を表現するってこと。

 

自分の思いや感情を

捻じ曲げたり、差し替えたり、無かったことにしないってこと。

 

 

 

ということは

 

頑張らないというのは

自分を大切にするってことなんだよね。

 

 

 

 

 

この世界の原理原則なんだけど

自分を大切にすると

周りから大切にされるよ。

 

自分を大切にすると

周りの人も大切にできるよ。

 

 

 

 

 

 

いつまでも、他人の期待に応える、他者評価基準で頑張ってないで


もう、いいかげん
降参して、頑張るのをやめて
自分の在りたい姿、なりたい姿、やりたい様にやっちゃいなよ。



どれだけ頑張っても
出来ないこと、なれないこと、やれないことはあるよ。

それはあなたが悪い訳でも、努力不足なんかでもなく

どんな人間にも、得意不得意があって
あなたにとってその領域は不得意なことなんだよね。

それに、頑張り続けたところで
大した結果や成果にしかならないんだよね。

 

あなたの得意領域ではないからさ。

 

 

 

頑張らなくっていい。
あなたはあなたでいいんだよ。

 

 

 

 

他者評価基準、他人の期待に応える
与えられたポジションで頑張る、置かれた場所で咲くということを
やめよう。やめていいんだから。


やめてから、あなたは輝き出すんだよ。

 

何かにならなくていい、何者かにならなくていい、あなたのままでいい。

何かを始めなくても、頑張ることを始めなくていい
頑張ることをやめるってことを始めればいい。

 

頑張るのをやめてからが
あなたの最高の人生の始まりだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで、またブログを投稿するね。

 

 

 

話しかけてみてね~٩(ˊᗜˋ*)و

公式LINEはこちらから

友だち追加