金沢&富山に行く目的はバスケバスケ

富山グラウジーズvs宇都宮ブレックス


せっかく富山に行くなら、ちょっと早起きして、金沢にも行って、美味しいご飯を食べて、ちょっと観光しよう!と思って調べて、食べて、観光ニコニコキラキラ笑い



土曜日が17:35 TIP OFFだったので、頑張って早起きすれば富山を通り過ぎて、金沢に行けるなっニヤリと思って予約する時に旅行会社(←補助金出るから旅行会社を利用ニヤリ)で相談して、金沢まで切符を手配してもらった笑い



金沢駅といば鼓門カメラキラキラ



金沢で「金沢おでん」か「のどぐろ」食べたいおねがいと思って観光協会で聞いたら、やっぱり「近江町市場」と言われ、歩いて行ける距離だったのでGOスニーカースニーカー


近江町市場でウロウロ、キョロキョロしてたら、「香箱かに丼」を発見キラキラ笑い雌の香箱ガニは11月から12月と漁の期間が決まっているから、見かけたら食べた方がいい!!と言われたことがあって、悩んだ結果「香箱かに丼」に決定かに座



その後、さらに近江町市場を歩いてたら、牡蠣を発見ラブその場で食べられるので、牡蠣1個だけ注文。食で秋を感じたキューン


時間がないので兼六園は諦めて、ひがし茶屋街へスニーカースニーカーサラッと見てから富山へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



バスケの試合終わり、富山で夜ご飯は、お寿司と決めていたけど、第1候補のお店は、シャリがなくなった。と断られ悲しい第2候補の「とやま鮨」へ、時間が遅くなってしまったのでテイクアウト。アレルギーがあるので、白エビを地魚へ変えてもらい、ホテルのお部屋で、ゆっくり食べましたラブ


日曜日は、バスケの試合が終わってから新幹線の時間までにハンバーガーを食べに「SHOGUNBURGER」へスニーカースニーカーチェーン店だって知らなかったけど、富山でハンバーガーを検索したらヒットしたので行ってきたハンバーガー


私は、チーズバーガー、ポテト、コーラをチョイスグッホームページ見て、焼肉屋の技術とか本気とか書いてあったので、絶対美味しいやつ!!と思って行ったら、予想通り本当に美味しいやつだったラブあと、店舗毎に限定のバーガーもあるみたいなので、それも楽しみおねがい




駅に向かう途中で「あざみ」と「ハローキティ」のマンホール発見!!

あざみってお花初めて聞いた花束