藤井フミヤ  40th Anniversary Tour 2023-2024

2023.10.28(土) 岩手県 盛岡市文化ホール

開場/開演  16:00/17:00カラオケ



1週前の岩見沢と旭川の北海道公演は、フミヤさん風邪引いて声が出なくて、中止(延期)になってしまい、今週の「かつしか」と「盛岡」は何の発表もなかったから心配してたけど、かつしか無事終わったようだったので少し安心しながら盛岡に行ってきましたニコニコ


本日のLiveは60公演の12→10公演目ハート笑い

会場は駅前!!

方向音痴の私でも迷わずに行ける位の駅前爆笑




私的には、フミヤさん声出しづらいように見えて、喉気にしたり、ちょっと怠いのかな?って心配性を発症したけどバラードのコーナーも声出てたし、大丈夫そう!って思ったら、盛り上がるR&Rのコーナーは、思いっきり楽しめたラブ



MCでは、盛岡って意外と近いよねって言ってて、私も東京から東北新幹線乗れば4駅(上野→大宮→仙台→盛岡)だし、意外と近いと感じていたので頷いてしまったニコニコ


あと、バンドメンバーの話になって普通は同じメンバーなんだけど、フミヤさんはツアー毎にメンバー変えてるって言ってて、前回のSpecial LoveSong TOURは佐橋さんの印象が強くて、違うカラーだったな〜と思った。今回のメンバーはロック寄りのメンバーなんだって照れ


ライブの終わりの方で、冷麺でも食べて帰ってください。って言ってて、夜ご飯を「冷麺」か、「じゃじゃ麺」で悩んでいたので、「冷麺」にしましたニコニコキューン


体調は万全じゃなかったかもしれないけど、無事に終わってホッとした盛岡ライブでしたラブ