歴史は繰り返すとおもいますか? | 遠藤勝一 人生を豊かにする7つの習慣

遠藤勝一 人生を豊かにする7つの習慣

ブログの説明を入力します。

こんばんは
遠藤勝一です。

クレムリン・メソッド
とういう本を読んでいます。

世界を動かす11の原理とは
いったいなんぞや?

読んでいくととても興味深く
考えさせるものがあります。


歴史は繰り返すといいますが、
実際そうだと感じましたし、思いました。


まず、この世の中は
エネルギーの奪い合いです。


私達は、電気があるから、
携帯やパソコンやクーラ、そして冷蔵庫や
様々な家電が動いてくれてます。

このエネルギー資源をストップされたら
どうなると思いますか?

そうです、物を作ることもできない。
経済に大打撃を受けます。

さらに
日本はエネルギー自給率はわずか5%です。

ここを参照
http://www.kepco.co.jp/energy_supply/energy/nowenergy/japan_energy.html


早急に新エネルギーの開発に力を入れて欲しいですね。


今、危険なのが、北朝鮮、エネルギーや物資を
止められています。

歴史的に何をするかと
考えると
それは
エネルギーを奪いに行きます。


このまま平和的に解決してくれたら
良いと考えますが、

何十年も変わらない国、核兵器を保有しようとしている国が
日本のすぐ上にいてますから怖いですね。


ちょっと様子をみておきましょうね。