別居からの復縁、離婚を回避する為に。 | 復縁ブログ

別居からの復縁、離婚を回避する為に。

こんにちは。

遠藤光一です。

身内に立て続けに不幸があったりと色々とバタバタしておりまして、更新が出来ませんでした。

さて、本日のテーマは

「離婚の回避」について。

離婚の回避と一言で言っても、色々なケースがありますので一概には言えませんが

抑えるべきポイントをザックリと羅列してみます。

・調停は避ける。
→円満調停などを申し立てる方がいらっしゃいますが、「これはお互いに離婚を回避したいと望んでいる場合」には効果的ですが、そうでない場合は、「なぜそこまでして離婚を受け入れたくないのか?」というようにお相手の感情を余計に刺激してしまい、うまくいくケースはほとんどありません。逆に離婚調停を申し立てられるケースなど、自体が悪化してしまいます。
また、お相手様から離婚調停を起こされる前に手を打たなくてはいけません。その後のことを考えると、起こされるくらいなら、離婚を受け入れたほうがいいくらいですから。タイミングが非常に重要です。

・感情的な話し合いは意味がない。
→別居中の話し合いを想定していますが、お相手様が感情的になるような話し合いはハッキリ言って無駄です。お相手様はもちろん、お相手様のご両親が子離れ出来ていない場合などは特に、誰かしらが非常に感情的になっているパターンが多いです。
感情的な話し合いにならないように、第三者を入れる。もしくは、お相手様が誰を連れてくるかを事前に確認し、お相手様とお連れの方の性格を考え、誰を連れていけば感情的にさせにくいか。をシュミレーションすることが大切です。
そうでないと、否を認めさせることもこちらの謝罪の気持ちを受け入れて頂くことも出来ないのです。

・別居に関して、実家に帰らせる。という選択はできる限り行わない。
→状況にもよりますが、実家か他にマンションなどを借りる。という選択肢が出た場合は、ご実家ではなくマンションなどを借りた方が良い場合が多いです。それは、冷静に一人で考える時間があることや、寂しさを感じさせやすいからです。(お相手様が実家が窮屈に感じる場合は実家でも可)

・別居のタイミングが非常に重要。
→お相手様に未練や後悔を感じていただけるとすれば、別居のタイミングになります。
お相手様が感情的ではなく冷静になっている時に別居するのが理想的ではあります。
特に対象が男性の場合は、これから別居。というタイミングで態度が軟化することが多いです。

ただ、お相手様が女性の場合は特に、一緒にいたらいつになっても全く感情が収まらない。という状況もあるでしょう。
この場合は、むしろ逆で、お相手様に落ち着いて頂くためにできる限り早めに別居する。という選択が必要です。

・お相手様の感情にフォーカスする。
→お相手様が感情的なときには謝罪をしても何をしても火に油を注ぐだけになってしまいます。
自分がどうしたいか?という視点ではなく、お相手様の感情は今どんな感じだろうか?この状況で自分が何をいえばどう感じるのか?という視点で考えるようにしましょう。

・お相手様が逆に落ち着きすぎている場合
→お相手様が落ち着きすぎている場合は、あなたが取り乱し過ぎている。感情的になっているケースが多いです。まず、お相手様よりも落ち着かなければ、お相手様の感情に訴えかけることは困難ですから、まずご自身が冷静になりましょう。

離婚の回避については、一般の復縁よりも状況も方法が多種多様ですから、ザックリではありますが、参考にして頂ければ幸いです。

今なら本来は4000円のメール相談を無料で1回受けることが出来ます。

これからどうしたらいいか全く分からない。復縁が前に進めるには私は何をしたらいいのか?
彼に完全に嫌われてしまった。どうしたらいいか?
音信不通状態からどうしたら、会う事が出来るのか?
友達の関係から前に進まない。どうしたら異性として意識してもらえるのか?

などなど、
どんな復縁のお悩みも私が解決方法をご提案致します。

遠藤光一へ無料復縁メール相談する。



↓合わせて読みたい遠藤光一の復縁テクニック↓

血液型別復縁方法。B型男子との復縁テクニック。

復縁成功の秘訣。駆け引きや押し引きの方法、テクニック。

復縁を目指す方に読んで頂きたい話。

復縁(復活愛)に効くパワースポット、復縁神社まとめ

復縁診断チェックシート