オフショアプロジェクト(その3) | 釣り人たちの雑談所

釣り人たちの雑談所

エンドウクラフトでの釣果もちろん、ルアーでもフライでも、フィールド、魚種問わず
皆さんの釣果報告お待ちしています!
あとはエンドウクラフトの製作状況や、僕の日常の事などを書いていこうと思います。

今回はやっとトレーラーを移動出来る様になったので、

前オーナーのNさんにお願いしてミノルくんの実家からウチの工場へ移動してもらいました(^^)


目的は車軸の錆び落とし&塗装、電気周りの点検&整備、そして車検です。

(移動の際は仮ナンバーを借りて運んでいます)



車軸はなんとこの状態(汗)
釣り人たちの雑談所

ある程度の錆はハンマーで叩いて落とし、後はひたすらサンダーで削る作業・・・。

これがまた大変です(泣)


火花は熱いわ、鉄粉は顔に当たるわ、削った錆で工場内が真っ白になるわで

かなりの重労働です(^^;


でもそのお陰でこんなにキレイに♪



釣り人たちの雑談所
錆止め塗料→サフェーサー→アンダーコートの順で仕上げました(^^)

これでしばらくは大丈夫!・・・なはず(笑)


そして日が変わって今度は必要のない船の「やぐら」部分を処分しやすい様に

解体する事に。


釣り人たちの雑談所
最近は日曜日ったらミノルくんと一緒に作業していますw



釣り人たちの雑談所
彼も何かと忙しいなかで手伝ってくれるので感謝です(^^)



釣り人たちの雑談所
結局すべてバラバラにはせず、

船のパーツとして活用しようという事で、ひとまず邪魔にならない程度に

切断しました(^^)


後は電気周りの修理です(^^;




〇お知らせ〇


明日から16日まで夏季休業を取らせて頂きます。

メールでのお問い合わせ等は返答が遅くなる可能性が

ありますので、あらかじめご了承願います。


お急ぎの場合はコチラ↓までご連絡頂きます様

お願い致します。


Tel 090-1305-4094

Mail cocoa-papa@d.vodafone.ne.jp