こんにちは、琉堵です。

10月19日、日曜日。

Plastic Tree、結成20周年樹念ツアー「そしてパレードは続く」追加公演。

渋谷公会堂。

{1B35F5F9-0005-4B6A-A220-DA5D3F86A2C8:01}

この日はグッズの代理を頼まれてたので、ちょっと早めに。

個人的にはグッズは今回いいやって思ってたのですが、Tシャツとパンフを買ってしまいました。

パンフは完全に釣られた感じですが。笑

久々にツアーTシャツに着替えての参戦になりました。

そういや、各公演で置いてあった看板的なもの↓

{EF375D0D-7D84-43B6-9E83-288A869D7EC6:01}

字が読めない。笑

そして、棒人間メンバー。笑

最終日にして、一番適当。笑

この日は指定席だったので、荷物と時間の心配がなかった。

そして、振り返ったら真後ろの席に松さんがいらっしゃった(゜∀゜)

何という偶然。笑

この日のセトリ↓


第一幕
エーテル
ロケット
スライド.
少女狂想
ベランダ.
空白の日
十字路
トレモロ
睡眠薬
bloom
Sink
そしてパレードは続く

第二部
リコール
くちづけ
トゥインクル
てふてふ
マイム
デュエット
真っ赤な糸

-EN-
Ghost
メランコリック
クリーム


エーテル、既に限定曲としてやってたから、まさか来るとは思わなくて、本気で驚きました。

そして、エーテルからのロケットで、何となく察してました。

まぁ、ベランダ.辺りまで、この辺で捻くれて別の曲やるんじゃないかと疑ってはいましたが。笑

そして予想通り、Paradeの曲順で全曲やりました。

スライド.は初聴きだったな。

ここで休憩を挟み、第二幕へ。

こちらはそこそこ新旧織り交ぜた感じかな。

マイムでの銀テープはちょっとびっくりした。

まさかのマイムで。笑

そういや、ある海月さんが「Puppet Showいつやるの?」って言ってて、たろさんめっちゃ動揺してた。笑

うん、いつやるの?笑

たろさんが「たかちゃんも含めて、メンバーみんな抱きしめたい」みたいな事言ってて、何だか嬉しくなった。

今でもきっと仲間なんだよね。

この日、ステージには確かにメンバーが8人居たよ。

今のメンバーと、当時のメンバー。

僕は当時のメンバーの事は、写真や映像でしか知らないけど、今のたろさんと、Paradeの時のたろさんが何度も重なった。

今でもこうして音楽を続けていてくれてる事、本当に感謝です。

Parade、ほんと名盤だと思う。

プラさんのアルバムで、たぶん一番好き。

Paradeの曲をライブで聴く事が夢だった。

この日、またひとつ夢が叶いました。

プラさん、有難う。

20周年おめでとうございます。

参戦された皆様、お疲れ様でした*

{892BFE8A-B20C-49C8-AD17-CF94462548B6:01}

{B21418FE-97DD-4CA7-8733-B0C48FDFEF3F:01}