こんばんは、琉堵です。

螺 子 巻 き フ ィ ル ム-imageSend.jpg

11月15日、木曜日。

鹿鳴館伝説PART2。

TOKYO DOME CITY HALL。

結構悩んだ末の参戦。

もともと、諦めるつもりのライブでした。

海月さんからの、最終的なお誘いで心が揺れる僕。

仕事も偶然休み、金銭的にも、ライブ一回分くらいなら大丈夫。

散々悩み、禁断症状が出始めていた僕は、最終的に参戦する事に。

悩んで参戦した甲斐がありました。

皆様にも、久々に会えたし。

いやしかし、連絡怠ってすいません。←

今後は気を付けます、ほんと。。。

この会場では、初のスタンディングでした。

下手側の、前から二、三列目くらいまで行けました。

ステージ、めっちゃ近い。

一番手はlynch.。

見た目は、普通のロックバンドだなって思いました。

職場で流れてて、何曲か聴いた事のある曲がちらほら。

何か、結構好きな感じのバンドでした。

お次はMERRY。

ボーカルの方が出てきた瞬間、一緒に参戦していた海月さんの一人が、「書道の人!」と一言。

和紙に筆で何か書いたやつを見せてたけど、見えなかった。笑

僕、何年か前にMERRYの音源を聴いた事があるのですが、その時、声がちょっと苦手だったんですよね。

それから、ずっと敬遠しがちなバンドだったのですが、この日聴いたら、「普通に格好良いじゃん!」って思いました。

面白い人達で、良いバンドだなって思いました。笑

数年前のあれは何だったんだろう?

MERRYが終わった後、途中でボーカルの方が脱いでから、みんなしてコルセットが気になったと話してました。笑

お次はCREATURE CREATURE。

僕、てっきりCREATURE CREATUREが最後だと思ってたんですよね。

だからバンド名が出た時、思わず「えっ?」って声に出してました。

同じように思ってた方も何人か居たらしく、困惑する声がちらほら。

MORRIEさん、大御所だもんね。

全然詳しくないけど。笑

幕が開いてメンバーを見た時、ふと違和感。

あれ?MORRIEさん、髪切った?

ちょっと前まで、めっちゃ長かった気が。

数曲目で、上着の下が裸という事に気付き、めちゃくちゃ興奮してた僕。笑

「CREATURE CREATUREです」って、三回くらい言ってました。笑

初めて鹿鳴館に参加したのは、27年前だそうで。

驚いてた方、結構居ましたね。

僕も生まれてないですよ。

DEAD ENDの人だよなって思ってたら、ご本人がそう仰ってました。

途中からMORRIEさん、上着を脱ぎ捨て、半裸に。

良い体してますな。笑←

MORRIEさんが近くに来る度に、めっちゃ緊張する僕。

存在感ハンパないよ、あの人。

CREATURE CREATUREは個人的に気になっていたので、聴けて良かったです。

音源聴こうかな。

ドラムはぶっちさんでしたね。

あの人を直に見るのは、実は初めてでした。

生で見ると、凄いですね、ぶっちさんのドラム。

他のメンバーと並ぶと、やたらと幼く見えました。笑

最後はPlastic Tree。

リーダー、めっちゃ近い!

一曲目、ベースでまさかとは思ったけど、イロゴトでした。

この曲、ライブで聴きたかったので、嬉しかった。

久々のメルト、そしてくちづけ。

涙腺回路にて、マイクが入っていなかったのか、たろさんの声が全く聴こえないというトラブルが。

二番から復活致しました。

ヘイト・レッド、ディップ・イット、メランコリックは、やっぱり暴れますね。

Thirteenth Fridayにて、一旦終了。

アンコールの声に、再びステージに戻ってくるメンバー。

たろさん、ナカヤマさんに「ゆるキャラ」って言われてました。笑

お立ち台に飛び乗ろうとしたら、滑って転びそうになるし。笑

「やっぱり、慣れない事はするもんじゃないですね」と言うたろさん。笑

いや、気を付けて下さいよ、ほんと。笑

Ghostにて終了。

久々にヘドバンしたな。

暴れてすっきり。

この日のたろさんの衣装、振替公演のやつでしたね。

去年のロッキンでも着てましたよね。

あの衣装、好きだな。

ケンケンさん、だいぶ髪を思い切りましたね。

最初は格好良いなって思ってたけど、最後捌ける時の笑顔を見て、「やっぱり可愛いよ!」と思った僕でした。

鹿鳴館、悩んだけど、行って良かったです。

参戦された皆様、お疲れ様でした。

螺 子 巻 き フ ィ ル ム-20121115153301.jpg

また年末、この場所で。