夏休み前半まとめ | なつなつTea time♪-娘ちゃん育児と時々紅茶-

なつなつTea time♪-娘ちゃん育児と時々紅茶-

大好きなティータイムのことや日々の色々、今は2016年3月に誕生した娘ちゃんのことを中心に綴っています(*^^*)

夏休みもやっと半分過ぎましたね!


娘は夏休みに入る時は「夏休みなんて暇だからイヤ。学校の方がいい。」なんて言っていましたが

今は「暇な日もあるけど学校行かなくていいから夏休みの方がいいかな。夏休み短すぎる!」と言っています。


グータラのんびり過ごすのが染み付いたようですね笑い泣き


しかし母にとっては長い夏休み…!

いまいち自由に身動きが取れないし、毎日何をしようかと考えたり

耐久レースのようにも感じていますねー


夏休みも半分過ぎたところで前半まとめです。



ABCクッキングスタジオのキッズレッスンでポケモンのマフィンを作りました!


保護者は入れないので1時間半、先生に教わって子供たちだけでがんばっていました。

スピードが早かったけど楽しかったみたい。


メープルかぼちゃマフィン、朝ごはんに食べましたがふわふわしておいしかったです。

オンラインでキットも売っているそうです。



浴衣が小さくなったので今年は新調しました。

キャサリンコテージの猫と貝殻の模様で可愛いです!

下はキャミワンピースになっているので普段から着られます。


猫好きだから喜ぶかな?と思ったのですが

浴衣は動きづらいし面倒みたいで、

最近は写真に撮られるのも気が進まないようですし

小さい頃よりは複雑な年頃になってきていますねほっこり



日帰り旅行として鴨川シーワールドと海に行きました!

大きな水族館に行きたくてここにしました。

シャチやイルカ、ベルーガなど大きな生物もたくさんいて

大迫力のショーや展示も豊富で楽しめました。


娘は初めてイルカを見て「イルカって青くないんだね🐬」と言っていました。

やはり実物を見せられてよかったですスター

海では海水浴ではなく波打ち際を素足で歩いたり、貝殻拾いを楽しみました。

海なし県に住んでいるので海は新鮮で

娘は最初、近づくのも怖がっていましたがすぐに慣れて波を楽しんでいましたイルカ


ポケモンとコラボ中のスカイツリーにも行きました!

昔、鬼滅とコラボした時はあまり展示を見ずに走って通り過ぎてしまっていたけど

今回はじっくり見て

自分のカメラで写真を撮ったりしていたので

相変わらずポケモン好きなんだなぁとほっこり照れ


お子さん連れや海外の方も多く賑やかでした〜。

広い景色が見られて楽しかったです!


8月に入ってからは1日おきに遊び場や色んな所に出掛けている気がします。

私もですが、さすがの娘も最近ちょっと疲れてきてるみたいです笑い泣き


体を動かすのが一番好きみたいですが

最近はカフェでまったりするのも好きみたい。

Switchがやりたいだけかもしれませんがアセアセ





クレヨンしんちゃんの映画も観ました。

恐竜や家族の愛、絆がテーマなので

子供も大人も楽しめてよかったです。

TVシリーズとは雰囲気の違う映画のしんちゃん。

娘は幼稚園の頃、恐竜が好きだったし映画も心に残ったみたいです♡


しんちゃんの地元・春日部まで行ってみたのでスタンプラリーやダンボール迷路や恐竜関係の遊びとか

色々楽しめました!



恐竜発掘体験も。



スピノサウルスが出ました。

たぶん化石風なんでしょうが、恐竜の干物みたいです(笑)

スピノサウルスはしんちゃんの映画的に1番タイムリーな恐竜です乙女のトキメキ




宿題はドリルなどはもう終わっていて

あとは絵日記や観察のみ。


自由研究はこちらのキットを買って鉱石の研究にしました。

自分で石を研磨してみたり、鉛筆の原料になる石とか

色んな種類があって研究の題材にしやすかったです。


夏休みの日帰り旅行パート2が控えているのですが

実はその日に台風が来そうで…


他の日に私が1人で連れて行かないとダメかなぁと考え中です…。


一応、娘が一番楽しみにしていた予定だったみたいで…

無事に連れて行けるといいのですが泣き笑い


体も満身創痍ですが夏休み後半、がんばりたいと思います!!