自分へのバースデーに行きたかったカフェへ | なつなつTea time♪-娘ちゃん育児と時々紅茶-

なつなつTea time♪-娘ちゃん育児と時々紅茶-

大好きなティータイムのことや日々の色々、今は2016年3月に誕生した娘ちゃんのことを中心に綴っています(*^^*)

東京・四谷の住宅街にあるバースデーモアさんへ行ってきました。


お店がオープンした2〜3年くらい前からずっとTwitterで写真を見ていて

素敵だなぁ、でも遠いしなぁと思っていたらこんなに時間が経ってしまって泣き笑い


でも「予約しよう!」とパッと勢いがつき、やっと行くことができました拍手


もうすぐ誕生日なので自分へのバースデープレゼントです笑い泣き


バースデーモア、通称デイモアさんは

クラシカルなメイド服のスタッフさんが接客してくださる

美味しい紅茶とスコーンとカレーのお店で

小さなお庭でお花を育てていたり、


そこかしこに可愛らしい世界観があって

陽だまりのように温かく癒されるお店でした♡




海からメイドカチューシャの日が昇る看板がとってもユニーク!

後光が差していますキラキラ


ところで私、メイド服ってとても可愛いと思うんです。

老舗の洋食屋さんとかもメイド服のような制服の所もありますよね?

それにもともとワンピースにエプロンという女中さんの制服なのだから

若い女の子からおばあちゃんまで女性なら誰でも似合うきちんとした制服だと思うんです!


お店の制服に採用されているのも「おもてなしに相応しいから」「単純に可愛らしいから」

だそうで


わかるわかる〜ニコニコ飛び出すハートと思ってしまいました(笑)

お店の方達はメイド服に相応しい身のこなしや丁寧さで

紅茶やお料理の説明をしてくださり、優しさとホスピタリティに溢れていましたラブラブ


紅茶のメニューは、紅茶好きならわぁ〜ラブと目を見張るような盛りだくさんなラインナップ。

そして本当においしく丁寧に淹れてくださる。

10種類くらい頼みたい!!(笑)


最初に頼んだのはマリアージュフレールのパリ ギンザ。

銀座にはお菓子屋が多いことからベリー、キャラメルなどでスイーツをイメージした紅茶だそう。

フレーバーに合わせてくれたのか、ジノリのカップもベリー柄でした。

ちなみにポットはバーレイで可愛い〜。


憧れのマリアージュフレール飛び出すハート

ミルクを入れても美味しいです。


ハーフサイズのカレーをいただきました。

ティーカップに入っていて可愛いコーヒーハート

スパイスたっぷりでも辛くなくて食べやすい。

チキンカレーおいしかったです!



デザートに合わせて紅茶は2杯目を。

2杯目は半額になるのが嬉しいです。


カップはウェッジウッドのトランプ柄の珍しいカップなのだそう。


アッサムの茶葉2倍ミルクティーにしました。



2種類のミルクティーを飲み比べできて贅沢花




デザートは季節のシフォンケーキにしました。

大好きないちご🍓

ワイルドストロベリーのプレートも可愛い。

食器まで楽しめるの嬉しすぎます。

シフォンもふわふわ、クリームも口の中で消えるほどほわほわでたまりませんショートケーキハート




どこを撮ってもかわいすぎるハート


なんか本当に理想がつまったカフェすぎて幸せで

昔、カフェで働いていた頃のことを思い出して

またあんな風に働きたいなぁと思ったり

ありがたい環境にいたんだなと改めて思ったら

紅茶飲みながら涙が出てきてしまって(疲れてんの⁈びっくり



つまり、1人でゆっくりお茶や自分と向き合う時間を作るのって悪くないなと思った次第です爆笑




私のバッグチャームのくまさんが寝そべり中(笑)

たくさんのティーコジーが映っています♡



最後にお見送りしてくださったので

やっと来られて嬉しかった事をお伝えできました。


本当に理想すぎる素敵すぎるカフェでしたので大切な時にまた来たいなと思っています照れ

いつか娘とも行けたらいいなーコーヒージンジャーブレッドマン



予約していたスコーンなどお土産も包んで頂きましたー。

ポストカード飾っちゃおううさぎクッキー



Twitterで見ていた絞り出しクマちゃんクッキーが我が家にくまクッキーハート



お手入れされたお花を見て、

私も我が家のお花を可愛く育てようと思いました。

今はビオラやノースポールを植えていますが

よく水やり忘れている現状です笑い泣き


なんか背筋がしゃんと、気持ちが前向きになりましたジンジャーブレッドマン花