藤まつりと初めての外歩き♪ | なつなつTea time♪-娘ちゃん育児と時々紅茶-

なつなつTea time♪-娘ちゃん育児と時々紅茶-

大好きなティータイムのことや日々の色々、今は2016年3月に誕生した娘ちゃんのことを中心に綴っています(*^^*)

主人と娘ちゃんと3人で藤まつりへ行ってきました(*^^*)

藤棚がずーっと続く通り沿いでパレードがあったりお店が並んだりとても賑やかでした
混雑してるのでベビーカーで進むのは大変でしたが距離が長いから抱っこ紐も疲れるし悩みます^_^;

{398C60AA-196C-494B-82F8-68DBE020DDF0}

薄紫の藤と白い藤を見上げながら歩いて
屋台でおいしい白ワインもいただきました♪
お天気がよかったので気持ちよかったです。

{BCB726C2-E539-4704-ACEA-32E8D4A74FB1}

気になっていたベーグル屋さんが出店していたので買いました♪
可愛いぶたさんのベーグルはトースターで温めるとマシュマロが溶け出しておいしいみたいです。楽しみ

最近は冷凍庫にベーグルをストックしていて
娘ちゃんが泣いてしまって朝食の準備ができない時でもベーグルなら片手で食べられるので大活躍しています。

今日藤まつりに出掛ける前に娘ちゃんを初めて外を歩かせてみました

{89CEC1A0-BF46-4F02-9FF1-26D83825C7E5}

最近ようやく靴を履くのに慣れ、あんよもだいぶ上手になったので家の前のガレージに出てみると、

初めて自分で地面に立ってとても嬉しそうにしていました

{93E8B353-E39E-42A3-9085-B5BEB4397817}

でもちょっと歩いてはしゃがんだり座り込んで落ちている葉っぱを触ったり

{BEFE608C-54DD-4ABC-82A2-FE1A1AD7BDA8}

砂利を拾ったなーと思って写真を撮っていたら
あれ…びっくり

慌てて口に手を入れてみるとやっぱり砂利を食べてましたガーン

飲み込んだら窒息しそうなサイズの砂利がガレージに敷き詰めてあるので
外に出たら家の中以上に注意して見ていないといけないですね

{169D7AF3-6D5D-4790-8741-0359F87AB375}

でもとにかく嬉しそうにしていたのでやっぱりベビーカーに乗っているだけよりも自分で動ける方が楽しいですよね。
見守るのも緊張しますがこれからはどんどん外を歩いて遊ばせたいです^ ^

{B4614A3E-5C59-4ACF-9FC1-4CADAA8A2B4A}

藤まつりで歩き回ったあとは近くのティールームに寄りました

主人はごはんを食べていましたが
私は屋台でお腹いっぱいだったのでダージリンだけ。

おいしい紅茶を飲んだら疲れが少し吹き飛びました(*^^*)