お久しぶりです!!

最近は忙しくて更新できていませんでした。最近、マイブームがダーツになりつつあるのですが、面白い体験したので書いてみますw

 

 

ダーツしてたら投資詐〇に遭った話www

 

最近は友人たちとダーツするのにハマってるのでソロ練で適当にダーツ打ってたのですが、、、

 

一緒に打ってもいいですか??

とお兄さんがwww

 

一人で打ってても面白くないので是非ってことで打ち始めました!!

聞いたら、ダーツバーを経営されてるそうで僕のフォームの悪いところを徹底指導して貰いました。自慢げに話すだけあって教え方がその辺のプロより上手く1時間30のうちに狙ったシングルの点数に入るまで上達したのですwww指導は打ち方に留まらずダーツを始めたばかりの僕はルールもイマイチ分っていなかったのでルールとかダーツのカッコいい打ち方まで色々と!!

 

閉店で話足らないので2件目行きましょうって提案で居酒屋へ

面白い人もおるな~

「夢とかないの??」

と聞いてくる訳です。

ここから、その人の自営業の苦労話とか会社を立ち上げた話が始まります。

ダーツみたいに「コツ」掴んだら稼げるようになるんだよ!!

とここまでの話は割と納得行くところが多かったのですが、だんだん話が大きくなって高級外車を〇台所有してるとか年俸が〇億円とかの話が始まったのですが、自営業の話以外にお金持ちって確証を掴める部分の解像度がめっちゃ低い。ちょっと誤魔化されてる感じがしたのですよね、、、

 

結局、3件目で最初は副収入からでもいいと思うとのことで投資の話まで振られた!!しかし、投資(F〇)のツールを勧めてくる訳でもなく口座開設して今日から始めようだとか、そういう話だったので詐欺だったのかは真相は分からず、、、

でも、少し調べてから始めてみます。って言った途端に手のひらを返したようにここまで時間を使った意味を攻めてきます。その場で決めされるというのが詐欺の常套句ですからね、、、

 

一個一個の話は筋がしっかり通っているのですが、話を聞けば聞くほど話の繋がりが見えなくてちょっと嘘っぽい感じがしたので自分理論でめっちゃゴネて断りました。

いやあ、断るときはヒヤヒヤしましたが久々に刺激的な体験させてもらいました!!

こういうのに出会うから夜の街って面白いんですよねw

 

 

しかし、趣味を通じて「成功体験」を与えた上でビジネスの話に繋げてくそんな投資詐欺もあるんだと感心してしまった体験でした。

 

人に上達法教えて僅か1時間30で方にさせるほどの腕前って相当の技術とコミュ力だよねえ~