この前、函館と弘前に行って一眼で写真撮ってみたのですが、標準レンズだと思ってたよりも画角が足らない感じでした。

 

 

 

そんな訳で超汎用なトラベルレンズ買ってみた!!

やっぱり、フルサイズのレンズはお高いね、、、

 

 

しかし、直近だと北海道雪まつりまで使う予定無い、、、

 

ひょうんなことで望遠めっちゃ使いそうなところで写真を撮ってきました!!

 

伊丹空港河川敷!!

 

高校の頃に友人に誘われて一度行ったことあるんですが、ほんと、それ以来ぶりぐらいです!!

久々、来てみたらあの頃と同じく「到着便をフライトレーダーで案内してくれる名物おばちゃん」が居て和みますwww

それにしても、自分が行き始めたときでも少なくとも数年は継続してる感じだね、、、その継続力凄すぎる!!

 

 

今回は手持ちなので画角が雑なのはご勘弁><

 

 

このスポット頭の直上を飛行機が駆け抜けてくので風圧が

 

ミャクミャクに侵略された飛行機とかANAのプロペラ機とか

 

 

 

 

この撮影スポット飛行機正面から撮るのが醍醐味らしいのですが、正味、飛行機の正面ってどれも一緒だから撮って何が楽しいんかな~とかって思ってたのですが、意外と正面から撮影できるスポットってかなり珍しいらしいですね!!

 

 

 

 

結構いい感じの写真が撮れたかも!!