荷物運びがてら久々に実家に帰って来たのでメインシステムを聴く!!
山水αに久々に火を入れたので暖気まで時間かかりましたが、やっぱり求めてたのはこの音!!
コロナ禍で色々部屋試してみたけどやっぱりメインシステム設置してるここが一番音良いですね!!
今のところ音に飽きも来てないのでスピーカー導入時からアンプは固定でサンスイのα707iを使ってます。
そろそろ何か違うのを試してみたいかもだけどw
ここは撤退かも!!
分野の大幅転換がきっかけになったけど何気に2年間で何もなかったところにモノ入れて床下配線とかしてやってたのを解体ってなんだかくるものがありますね~
オーディオ的にもなかなかセッティング出すのが難しい部屋でした。
リンフィールド500Lの部屋を構築する前だったらもう少しあれこれしてたと思いますが、ステレオも5.1chも高域が反射しすぎてイマイチな結果に終わってしまって残念。
部屋の容積が広くなるほどできることのパラメータが多くなって制御が難しい。
小型スピーカーを実家の8畳の和室に入れたときは結構いい感じに鳴ってくれますが、これをリンフィールド500Lの部屋に持ってくるとなんか拍子抜けしたような音になってしまってエネルギー感が失われてしまったようなそんな音になってしまったこともあります。
コロナ禍の時は死ぬほど暇だったのでスピーカーを月に2ペアとか買って試してを繰り返してましたが、コロナが明けた今そんな暇もなく、、、
もっと、時間があったらいい条件を見つけたかったな~
そうそう、ここを借りる前は10畳間のここを借りていました。
久々に見に行ったらなんか改装されててこれまた悲しくなりましたねwww
結局、趣味の優先度低かったので長細い部屋に横方向にスピーカ置いてたのでこれまたイマイチwww
→NEXT??
そんな訳で暇になったので久々に遊びまくろうかなwww
~おまけ~
そんな訳で大掃除をしていたら「いたずらっこさん」に頂いた品が出てきました。
久々にご連絡したら新しい趣味も色々始められたようでお元気にされていました!!




