推しのイベントって休日にある場合もあればド平日にある場合もあったりして普段出会えないような変わった方もいるんですよね~

特にオフ会に行くとその人の持ち味が色濃く出て面白い。

話が盛り上がって世間話になると実際に下のパターンになっていることが多い。

ド偏見でお送り致します。

 

①    一般的な人

実際に参加したライブの思い出話やゲーム、他の趣味の話で盛り上がる。

オフ会が終わった後も一緒にご飯とか行きやすいタイプの人。

 

②    多分営業職なんだろうな~って人

オタクって自分の話はするけど人の話は流されるってことが結構あるんですが、それとは正反対でとことん人の聞いてくれる感じの人。話のつなぎ方がめっちゃ上手い。

相手の名前は必ず覚えている。細かな気遣いができる。

 

③    自営業なんだろうな~って人

これ、出会った瞬間からわかっちゃうんですよね。

とにかく、こだわりや思想が強くてとくに世間話になると「拘り」とか、「思想」が垣間見れたりする。でも、自分ルールが明確に決まってるので、一人でも居ると物事が簡単に決まっていく。

批判とかも気にしないので人にどう思われてもいいとか、来る人拒まず、去る人は追わずって感じの生き方してます。

思想が強くて自分の信念で生きてるので売り上げは後回しになりがち。

スケジュールのプロ!!(上手いこと平日開けれたりするのですよ!!)

 

ド偏見ですが、意外と当てはまることが多いwww

 

正直、①、②は他のイベントで結構お会いしたことあったのですが、③はなかなか無かっただけに驚きましたね~

3の人って自分の信念で生きてるから色んな意味でなかなか勝てないんよねwww

 

人の思想に惹かれたことはないけど、3の人は「過激思想」が入ってるからめっちゃ話が面白いのですよwww

その趣味道で「伝説」って呼ばれるような人って自分の身の回りで統計取ってみたらだいたい3の人だったりしますw