数年ぶりに来ました。
というのもDAISOって安いのでつい余計なものまで色々買ってしまうので逆に損かもって考えてました。
それと、耐久性ですね。
個人的には長く使いたいタイプなので必須項目です。
でも、最近のDAISOってすごいですね。
生活雑貨類はなんでも揃う感じです。
こんな遊び心ある商品まで出てました。
今後活用していきたいと思います。
南港きました。
最近、真剣に引っ越そうかと考えています。
大学院進学が9割決まってしまったので、こちらに、あと3年住むことになりました。
大阪市内も満足してましたが、少し騒がしいので離れたとこで良いとこないかなと。
大阪市内って地元住んでた時は「夢の国」のイメージでしたが、実際住んでみると便利良すぎて味気ない感じがしてきました。
遊ぶには便利いいんだけど、住むにはちょっとみたいな。
昔からの夢だったので叶えられて満足ですが(^^)
「大阪市内」は満足したので、次は「南港」か「京都嵐山」あたり住みたいですね。
どっちも、不便なところがネックです。
南港は「中央線」しか通ってないし、京都は大阪出るのに時間掛かるし、、、
やはり、上記周辺の物件探してると大阪市内は「地下鉄」に「阪急電車」、「JR」、「バス」の4強揃ってるので最高だと感じるのです。
究極の「フッ軽」を手に入れられますからね〜
〜おまけ〜
大学院って??
大学院っていうと聞こえがいいですが、まあ大学への奉仕活動みたいなものです。
興味はなかったのですが、今年は「インターンのオンライン化」で思うように就活が捗らなかったこと、それから「学費の半額免除」に魅せられました。笑
また、先月から研究員として働かせてくれたので、一人暮らしの生活費と遊べる収入頂けたことも一つの決め手
正直学部で1年研究したぐらいではその分野理解できないですよね。
やってることとしては、先行研究になるので毎日同じこと繰り返して条件を探っていく感じですね。
偶に条件を少し変えただけで性能が大幅に向上して面白いことありますが、基本は繰り返し作業楽しい作業ではないです。
先日、IT企業で働いてる方に教えてもらった「やらないといけないことと」「やりたいこと」のハードルは違うって言われた意味がようやく分かった気がします。
1ヶ月で慣れましたが、最初の数週間本当に憂鬱でした。
Twitterのネタで載ってた
「社会」で悪いことした人が行くのが、「少年院」
「大学」で悪いことした人が行くのが、「大学院」
ってネタがようやく分かった気がします。
自分の中では「大学院生」=「社畜」ってイメージです。土日休みなのはありがたいですが(^^)
いやぁ、教育と労働をからめると合法的に長時間拘束されますからね〜 > <
まあ、学割があと2年増えてラッキーとポジティブにいこうと思います。(^^)




