いやぁ〜やりはじめると止まりませんね。笑


今回は背面開放状態で遊ばせていたアルテックに背面板を付けていきます。


実は以前から背面用に板は切ってあったのですが、やる気が出ませんでした。

今回はテクニクス16F10を組み込んだ時同様に前後のバッフル板に工夫します。

本当かわからないけど、前後のバッフル板は挟み込むようなカタチで取り付けたほうが振動が分散されて良いらしいので背面板の寸法に少し遊びを持たせました。

でも、これだけ隙間があると音が漏れてしまうので防音シールでカバーします。
(ごめんなさい。写真撮り忘れていました。)


そして、ターミナル取り付け

今回は極太ターミナルを用いたので全然ハンダが馴染まない> <

30Wのコテでは温度が足りないので60Wのコテ使いましたよ。笑



取り付け完了^ ^
ケーブルはカナレを使いました。


背面板取り付けて完了です。
隙間は紙で調整しました。






ネジを電動ドリルで撃ちまくって完了です。^ ^

ついでに部屋の模様替えもしてみました。

アルテックの移動で自室もカーペットも引き換えました。
カーペット変えただけで一気に雰囲気変わりました。笑




疲れたので今日はここまで!!

音出しは後日ですね〜