仮に手元にお金があったとして一番欲しいのはテクニカルブレーンの「エミッタ抵抗レスアンプ」
内部を見ても美しく修理屋さんのノウハウが組み込まれている逸品です。

また、かつてのマークレビンソンなどに使われていた方式を採用しているアンプなのです。



でも、リレーからトランジスタに移行したアキュフェーズも気になります。


プロテクターだけ作っても面白そうだな〜と少し調べてみましたらこんなページが出てきました。

https://detail-infomation.com/the-difference-between-relay-and-transistor/


MOS FETにもデメリットはあるようです。

でも、この辺はアキュフェーズの技術者が回路の組み方を工夫して安全動作させているのでしょうね〜


ますます気になります。^_^