先日、家族の用事に付き合うついでに寄ってもらいました。

珍しいNIKKOのアンプ
欲しいけどモノラルのようですので2台必要になります。
そして、なぜか一台しかない笑

ヤマハのプレイヤーも安いのかわからなかったので辞めときました。



そして、今回の戦利品がこちら

アルインコのアマチュア無線用の電源です。
電源容量が小さそうなので、50W局で運用するのがやっとでしょうか??


中身は大電流トランスと、パワートランジスタ一石で定電圧回路を組まれている潔い作りです。
平滑コンデンサも最小限に抑えるあたりが面白いですね。





問題は単電源で駆動できるような装置持ってないんだよな〜
アマチュア無線も辞めちゃいましたし。
そういえば、アイボール会も一度しか参加しなかったな〜

安価で購入できたので、ケースだけ使い回しでもアリかもです。