こちらフィリピンの夜の街は危ないので観光はせずに友人と駄弁るか音楽を聴いています。

こちらへの音楽の相棒はiPhone10RとシュアのイヤホンSE215です。

空港で音楽聴いていたあたりから気がついていたのですが、シュアのイヤホンリケーブルコネクタ付近で接触不良になってます。> <
多分ケーブルが原因か??

こんなイヤホンで音楽聴くのはストレスなので現地調達してきました。




日本で言うドスパラ(pcパーツ専門店)で購入してきました。
これは、他のお店でも感じたことですが、日本なら店の一角にある「ちょい高級志向な品物」が本当にない。

結局、購入したのはこの店の売れ筋のもので1300円くらいで購入出来ました。

しっかりしたパッケージに入っているし大丈夫だと思っていましたが、薄々勘付いてはいましたが、フィリピン独特のあの音色が聞こえてきます。

そう、フィリピンのどこの店からも聞こえてくる「カーウーハ」みたいな低音です。

それだけなら良いのですが、中域はお風呂で歌っている時のように定位が甘く、遠くで鳴っているように聞こえます。

価格差10倍と言うのを差し引いてもこれは無いかなって思った一品でした。


多分日本で1000円イヤホン買う方がコスパ良いです。

まあ、お国柄で音質調整されているという噂を聞いたことがあるから身を持って体験できたのは良い経験になったと思います。