本日は生憎の雨で予定していたマリンスポーツは豪雨で中止になってしまったので、町を散策する事になりました。



ネットでカフェ探していたらフィリピンってジャコウネコのコーヒーってのが有名なのだそうです。

ジャコウネコってこんなネコ



ジャコウネコのコーヒーってのは簡潔に言うと猫が出した糞です。

しかし、これが恐ろしく高い

なんでそんなのが高いのかと言いますとジャコウネコはコーヒー豆を主食としていて良い豆を選んで食べる習性があるのだそうです。
そうして、未消化のまま糞として出てきた豆はコーヒー豆として最上のものなのだそうです。

海外版YouTubeを見ていて一度は食してみたかったので嬉しい限りです。

ちなみに、お値段コーヒー一杯で約1500円。
しかも、ジャコウネコのコーヒー自体は30%しか含まれていません。

普通のコーヒーだと自分で取りに行かないといけないのですが、こちらは、店員がテーブルまで運んでくれました。
しかも、カップからして豪華そうです。



そのお味の方は不思議な味です。
正直こんなもんかと思ってしまった部分が大きいですが、このコーヒー適度に甘くて飲み込んだ後にコーヒー独特の嫌な癖がありません。
流石はジャコウネコ!!

店内の雰囲気も良いのでしばらく本を読みながらウトウトしていました。



お土産にジャコウネコのコーヒーとカップを買って帰りました。
しかし、流石は本場です。お値段が非常に高い。
本当は100%のものを購入したかったのですが、その値段なんと100g25000円。
結局、自分が飲んだのと同じ30%のを購入しました。
これを日本の銘水とかで飲んだら美味しいだろうな〜っと帰国後の楽しみにしています。