自分も待ちに待った夏休みに入りました。
やりたい事が山のようにあるので、この夏でやっていきたいと思います。^^/
ここから本題です。
実家に帰省して早速オーディオいじりを再開しました。^^
Newシステム構築にあたり色々考えましたが、配置の自由度を重視してツイータは外付けすることにしました。
早速、ホームセンターに向かい材料調達します。
柱に2×4(建材)3650mmを2本
天板と底板にパイン材 1820㎜を一枚
使用しました。
それをカットサービスしてもらいます。
垂直に切断してくれるので、精度が必要な木工をする際はよく利用します。
今回は、簡易的に製作したかったので、サンドペーパーを掛けてネジを打って良しとしました。
以前から製作してみたかった3つ足にしてみました。
製作前は強度に不安をもっていましたが、建材で作ったおかげもあって3つ足でも人が座れるほど頑丈に製作出来ました。
~色々なものを載せて遊んでみました。~
Ver.ラッコボックス(リボンツイーター)
やはり、木工製品には木工作品が似合います^^
なんか、一体感がすごいですね(笑)このままウーハーを付けたら市販で売っていそうです。(笑)


Ver.075
本命の登場です。


もう少し設置方法に工夫しないと落として涙を見ることになりそうです。
最後はお遊び
Ver.机
友人が来たとき、本を読むときなどに丁度良いです。

天板の板厚が30ミリで重さもあるのでねじ止めせずとも好い感じに載っています。
スタンドは高さ100㎝で製作したので、立った時の高さに丁度いいのです。
(余談ですが、立ったまま本を読んだり会議をしたりする方が捗るそうですよ^^)