今日のは口に合わぬ! -76ページ目

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


3月16日は富士宮市野中、元鳳仙閣跡地に昨年10月オープンしたばかりの焼肉食堂さくらで1000円ランチビュッフェ(カレーライス、ハヤシライス、おでん、サラダに鶏唐揚げやコロッケやカツ煮など)に焼肉(ネギ塩牛タン、シマチョウ、トモバラカルビ)。
焼肉は別料金でそれなりの値段しますが、ランチビュッフェは45分制限とはいえ1000円は破格!

富士市吉原、きりん屋で焼きプリンとコーヒーセット。

富士市吉原、吉原商店街東端にあるチヒロトツギで魯肉飯(ルーローハン)に旨塩昆布シュウマイにシナモンチャイに抹茶あんバターサンドスコーン。

17日は清水区巴町、元フォーフェ跡地に今月プレオープンしたばかりのベトナム料理YoiYoiで生春巻きに焼肉バインミーにコーラ。

18日はローソンで山芳ポテトチップススパイスが効いたしおビーフ味に雪印白いコーヒー牛乳にアンデイコ白桃杏仁アイスバー。

19日は駿河区国吉田、今月18日に駿河区池田より移転プレオープンしたばかりのMANMAでダブルジェラートのショートケーキとサングリアにパイをトッピング。3種のナッツフィナンシェにアールグレイフィナンシェ。
閉店間際だった為、名物のフルーツサンドやベビーカステラは完売してました。

20日は葵区北安東、元牛匠跡地に今月14日オープンしたばかりの韓国料理HALUでプルコギ定食。プルコギとは韓国風すき焼きで日本と違うのはタレで下味をつけてから焼いています。
ライスとスープに白菜キムチとナムル、辛味噌にサンチュ(1枚だけエゴマ)付き。

葵区上足洗、ブーランジェリールリアンで塩バターパンにAOCバタークロワッサンにクイニーアマンにミルクヴィエノワ。

駿河区栗原、草薙球場裏の高台にあるパンタリタでスコーン(柿とベルガモットジャム、クロテッドクリーム付き)にベイクドブルーチーズケーキにベルガモットアールグレイティー。

駿河区用宗、みなと横丁1階に今月10日オープンしたばかりのひとてまでウーロン茶にカツオのカルパッチョにイワシ明太。
インスタグラムでそこそこフォロワーがいる自分ですが、顔は載せてないし自分からは名乗らないスタンスなのに何故か初対面のはずの店員に正体(インスタでのハンドルネーム)がバレていた!何者かが「新店舗に必ず現れる俺のこと」をリークしたかな?

焼き芋サラダ(サツマイモのポテトサラダ)にゴボウ肉巻き。焼き芋サラダはレーズンやクリームチーズが入ってワインによく合います!(車なので呑めませんけど)。

〆は生海苔のリゾット。ひとてまかけた味わい。

ちなみに3月10日に新オープンした飲食店がやたら多くて調べたけど平日月曜日で大安でもなく赤口というむしろ良くない日になんで?と店員に聞いたら一粒万倍日と天赦日が重なっていたからとの事でした。なるほど、大安とか以外にも他に色んな要素があることを知りました!
ちなみに一粒万倍日とは物事を始めるのに縁起が良い日で、天赦日とは天がなんでも赦すという特別な開運日です!


21日は清水区巴町、元銅の字跡地に今月15日オープンしたばかりの海賊村でお通しのキンピラゴボウにコーラに串焼き(豚ネギ間、鶏皮、レバー)にモツ煮に焼きそば。

清水区巴町、HAMでお通しのなめ茸豆腐にオレンジジュースに大葉塩昆布フライドポテトに特製タコライス。

22日は焼津市西小川、サスエ前田魚店で本日数量限定前田尚毅社長の本マグロ握りと桜海老入り玉子焼き。
板前天ぷら成生、茶懐石温石、馳走西健一など静岡県内外の高級料理店に魚を提供している静岡県を代表する鮮魚店です!