富士川かりがね橋開通とタコの踊り食い | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


3月18日は富士市五貫島、道の駅富士南側の工場地帯にひっそりと佇む平日限定の無人販売所デリカえんまるでロールパンサンドのメンチカツに玉子サラダベーコンに小倉バターホイップクリーム。無人販売所である故に、お釣りの無いように10円単位での計算が面倒ではある。

富士市緑町、アラビカコーヒー富士店でベリーのケーキに本日のコーヒー。

富士市依田原新田、エルミタージュで唐揚げ定食。ボリューム満点の鶏唐揚げにライスに味噌汁にサラダに小鉢。平日限定のランチ。

デザートに甘夏ゼリー。全部で950円は高コスパです!

富士市厚原から見事に雪化粧した富士山。3月の富士山は雪が蓄積されて最も美しく見えます!

富士市厚原、先月オープンしたばかりのごはんやよつはで日替わり定食のロースカツおろしポン酢定食。当初はインスタグラムで見つけたアジフライが目当てだったけど、日替わりで今週からこれに変わっていました。

富士市木島と岩本を結ぶ富士川かりがね橋が今月9日に開通したので渡りました! これで富士川楽座付近の渋滞も解消されるでしょう。

19日は葵区西千代田町、しずてつストア安東店裏の住宅街にひっそりと佇む菓子工房コルデでキッシュグラタンにショコラオランジュフィナンシェにメロンクッキーに紅茶。近隣住民を除けば知る人ぞにしか知られていない店。

葵区西千代田町、ブランジェリ伊藤屋でクルミパンにジャムバターコッペパン。菓子工房コルデのすぐ隣。

葵区御幸町、伊駄天で旨辛担々麺にライスに餃子セット。

20日は葵区紺屋町、静岡PARCO近くの地下街に今月8日オープンしたばかりの個室酒場誠(まこと)でお通しのアテ巻き(南マグロ中トロ)にウーロン茶に朝締めアジフライ。

串焼き(ネギ間、レバー)に名物タコの踊り食い。タコは塩ゴマ油とレモンでいただきますが、口に吸盤が張り付いて痛かった。 活け造りのタコってブツ切りにされてもかなり長い時間動いてます!

葵区常磐町、元鶏らーめん極楽鳥跡地に今月8日オープンしたばかりの博多豚骨ラーメン暖暮静岡常磐町店で半熟煮玉子ラーメンに明太子ご飯。辛子高菜はトッピングし放題。

ローソンでからあげクンSugakiyaラーメン味に桔梗信玄餅メロンパンにピザポテトにコーラ。

21日は駿河区敷地、食彩遊膳ひめの家でお通しの海つぼにウーロン茶に春野菜天ぷら(タラの芽、フキノトウ)にサバ塩焼きに桜海老天混ぜ飯(味噌汁付き)。