3月はやっぱりイチゴスイーツですね | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


3月20日は焼津市藤守、静浜基地近くの隠れ家的なジェシカフェで蒸しパンケーキにコーヒー。

焼津市すみれ台の住宅街にひっそりと佇む乃乃って店、どうやらお一人様の客はNGのようだ。前から気になってる店だけに・・・誰か一緒に食事してくれませんかー?

静岡市に戻って葵区駿河町の五色雲でウーロン茶に本マグロ(4日)とアジ(5日)の熟成刺身に黒はんぺんフライ。熟成刺身って珍しいですよね?

夜遅い時間まで営業している個人経営の飲食店を探し回ったけどなかなか見つからず・・・結局は清水区春日の快活CLUBでスペシャルトルコライスにドリンクバー。ナポリタンにチャーハンとカツカレーが一皿で味わえます! しかし、ネットカフェっていつ以来だろう・・・?

21日は葵区七間町、イマココ横丁にある麺屋やまもとで煮干しそば濃い目にミニチャーシュー丼。

葵区人宿町に移転したパフェ専門店、アオイパフェで期間限定いちごづくしパフェにアイスほうじ茶ラテ。この前、人気テレビ番組「ボンビーガール」に出た影響なのか行列が並んでました!!

葵区川辺町、ほんな骨静岡店で極旨みちゃんぽんに餃子。豚骨に鶏と魚介と野菜のスープで複雑な味わい。

駿河区南安倍、カフェブリスで白イチゴタルトにブルーマウンテンコーヒー。

夜は清水区村松、カプチーノでシーフードトマトクリーム煮ピラフにマスカットカルピス。

26日は駿河区中原、カナデールでクッキー詰め合わせ。エスプリドナチュール近くの隠れ家洋菓子店で、周辺道路は一方通行が多くて発見しにくい場所。保育園が近くにあるので子供の飛び出しにも注意!

葵区沓谷、白楽天でラーメンと焼肉とライスのまんぷく定食。新旧北街道に挟まれた隠れ家的な場所。

27日は葵区昭和町、わびとさびでお通しのマカロニサラダとウーロン茶に静岡おでん盛り合わせ。牛スジに大根と黒はんぺん、玉子に薩摩揚げ。

刺身盛り合わせはマグロやカツオに真鯛、ヒラメやサーモンにイカやタコ。

コーラに串焼き盛り合わせ(鶏モモ、ハツ、ササミワサビ、セセリ、レバー)、ウニと和牛サーロインのうにく。

葵区常磐町、宝台院前の夜桜。今年は暖かいせいか、開花も早くあっという間に満開になりました!