2016G.W.前半ダイジェスト | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!



4月29日、藤枝蓮華寺池公園近くの助宗食堂で名古屋で有名な、あんかけパスタ。
人気のミラカンを注文、太麺で油ギッシュな濃厚ナポリタン。(^○^)


30日、清水港でイカやエビ、ホタテや黒ハンペンの海鮮BBQ!久々に呑んだ。(〃'▽'〃)


5月1日、静岡駿府城公園にて肉フェス! 物凄い人だかり!(゚〇゚;) ミートフェスティバルのテーマ曲は洗脳されるww 時々、ミートがニートに聞こえてくるしww


会場には地下アイドルの仮面女子が来ていた。メンバーの神谷えりなちゃんが静岡県磐田市出身という縁か?


とにかく暑い炎天下の中、長蛇の行列に並ぶ。1時間待ちとかザラ!
渋谷のホルイチの牛タンネギ焼き、美味かったけどこの量で1400円じゃコスパ悪いな…。



亀田精肉店のエアーズロックローストビーフ、美味いけど肉が薄い…。


京都きむらてつのサーロイン牛カツは九条ネギとわさび醤油で頂く。衣がフニャフニャしてたけどな…! しかも待ち時間100分というえげつなさ!!( ̄○ ̄)

ちなみに、スペアリブやガリタ食堂でも紹介されたハラミレアステーキは想像を絶する大行列だった為に諦めました…。(^_^;)

自販機のジュースは全て売り切れてるし、これ待ち時間中に熱中症で倒れる人出るレベルだぞ!?

 

〆は地元静岡県が誇る富士宮岡村牛のタコライス。 肉フェスには5時間ほどいたけど、そのうちほとんどが行列待ちで費やされた…。
長時間紫外線に晒されて、顔と首が真っ赤に焼けました。(^_^;)
日焼け対策をしてくべきだった…。


翌2日、藤枝の岡部にある「池めん」でまぜそば! 
前の記事で載せた榛原にある同名の店舗は系列店。あちらは超濃厚豚骨ラーメンだけど、岡部店は台湾まぜそば専門店。

店主が名古屋の名店「はなび」で修行していたせいか、はなびと同じ味を静岡県内で味わえます! 昆布酢入れたり、最後の追い飯もはなび方式。


藤枝蓮華寺池公園のスタバで、カンタロープメロン&クリームフラペチーノ☆


蓮華寺池公園の鯉のぼり。やはりGWは鯉のぼりを拝みたいですね。(*゚▽゚)ノ


GWまで藤まつり開催中だが、5月になると
藤の花も一気に枯れ出す…。前日暑かったからね。(^_^;) 藤枝という地名だから、藤の花は見ておくべき。


藤と同様にツツジの花も5月になると急激に枯れる。花の命は儚い…。


夜は行き着けの喫茶店にお邪魔。5月だけど、早くも冷やし中華始めました。

まあ、暦では5月で立夏だからね。大相撲だって5月は夏場所。(7月は名古屋場所)



オムライスにまさかの俺の自画像を描かれる…。そんなGW前半ハイライト、後半も続く。