こんにちは爆笑


このブログをご覧いただき

ありがとうございますウインク



奨学金完済&子育て中の斎藤ですお願いお願いお願い



今更ですが・・・

以前から入園を希望していた保育園へ

見学に行きましたウインク


見学といっても、もう入園するんですがニヒヒ


この保育園、見つけるのに苦労しましたアセアセ

保育園探しに動き出したのは8月頃だったかな・・・!?


主人の実家から遠方の保育園を探すのは

非常ーーーーーに大変でしたえーん

県外で気軽に見学に出かけることができませんタラー


しかも2月からの復帰!

県内屈指の激戦区もやもや

途中入園絶対無理やん・・・ガーン


認可は住所が移ってないと通りづらいらしくタラー

引っ越しのタイミングもあるので

最初から認可保育園は捨てました汗うさぎ


ダメ元で認可外保育園に電話、メールで問い合わせしまくりました


案の定どこもいっぱい!!

2月は当然無理、4月からもキャンセル待ちの状態だそうですタラー

(勤務先から徒歩2分の企業主導型保育園に入れたかった〜アセアセ



しかし、奇跡的に1箇所だけOKいただきました〜グッ

しかも2月から入園させていただくことにお願い

実際に見学できないままですが、ママリの口コミやFacebookをチェックして入園を決めましたお願い

そして勤務先ともそう遠くないのも◯






ということで本日初めて保育園を訪れましたニヒヒ




建物は小さく、園庭もそんなに広くないですが

こどもたちが元気に遊び回ってましたニコニコ


先生方も優しそうニコニコ



なによりも親の負担が少ないことに驚きましたーびっくりマーク


お着替えは3着ほど預けて、洗濯は保育園でしてくれるにっこり

おむつの記名も保育園でしてくれるにっこり



毎日山のような荷物をもって行かなくて良いのはてなマークお願い

(毎日持っていくのは連絡帳とタオル1枚だけ赤ちゃんぴえん


保育園のために大量の服を買わなくて良いのはてなマークお願い

眠たい目をこすりながら洗濯しなくて良いのはてなマークお願い

オムツに押すお名前スタンプむ要らないね!?お願い



もう、ありがたいとしか言いようがないですルンルン


認可外なので保育料が高いですが

(無償化って3歳からなんですね泣


頑張って働くしかない・・・煽り




いよいよ慣らし保育が来週からスタートですニヤリ


今までほとんど母と離れたことがない息子にっこり

保育園慣れてくれるかな〜にっこり