こんにちはニコニコ

 

このブログをご覧いただき、

ありがとうございます照れ照れ

 

奨学金完済&子育て中の斎藤です照れ




産後の振り返り第3弾!


本日は赤ちゃんの睡眠事情について〜zzzzzz




ヒヨコ生まれて〜生後1ヶ月ヒヨコ


まさに絵に描いたような新生児で、

ミルクタイム以外はほとんど寝てましたガーン


泣くのもお腹空いた時のみ(^-^;)

きっちり3時間おきの授乳を厳守!!

正確な腹時計にびっくりタラー


目を覚ましていても

ぼーっとして天井を見つめている事も多かったです


この時はまだ

母も2時間昼寝したり出来ていましたニヤニヤ




ヒヨコ生後1ヶ月〜2ヶ月ヒヨコ


相変わらず昼夜問わず3時間おきの授乳チーン

お昼に起きている時間が若干増える

夕方に機嫌が悪くなり、

ぐずぐず泣くので抱っこしてあやす日々えーん


背中スイッチも発動し、

抱っこで寝てもベッドに置くと泣くえーん

おくるみでくるんだり色々やりましたタラー

でもダメな時は何をしてもダメ〜えーん


ギックリ腰で抱っこが辛かったのもありますが、

この時期が寝かせるのに苦労しました滝汗


せっかくお散歩にいっても

寝落ちすることが多く、

ほとんど母の運動のために行ってる状態笑い泣き

なのにお散歩から帰って家に入ると

覚醒キラキラキラキラキラキラ

なぜ!?!?




ヒヨコ生後2ヶ月〜3ヶ月ヒヨコ


夕方のぐずりがなくなる

昼に起きている時間が大幅に増える

寝ずにお散歩できるようになる

日によっては全く昼寝せず、

母の睡眠不足が深刻になる笑


この頃まではハイローチェアに乗せて

揺らすと泣き止んだり眠ったりと

ごまかせていました笑




ヒヨコ生後3ヶ月〜現在(3ヶ月半)ヒヨコ


夜まとめて寝るようになるキラキラ

これが1番ありがたい・・・!!




寝ぐずりが始まりましたが、

抱っこすると寝落ちポーン



背中スイッチも機能停止!?

抱っこから布団に置いても寝るようになる

多少乱暴に置いても

嫌な顔をしつつも寝てくれますニヤニヤ


指しゃぶりを覚えてからは

布団に転がしてると

指しゃぶりながら自分で寝てるびっくり




発達すると夜泣きなど

新たな悩みが出てくるでしょうが

今のところ、だんだん手がかからなくなってきた

という感じですショボーン

きっとウチの子は大人しくて

手がかからないタイプの子なんだと思います。



ただ、もう少しで寝返りをマスターしそうなので

目が離せなくなりそうですねポーン
















































ルンルン↓こつこつポイ活やってますルンルン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ルンルンネットショッピングする際にポイントタウンを経由するだけで

キラキラキラキラポイントがたまるキラキラキラキラ

 

 

 

買い物だけで

3か月で1500円位ためることができましたチュー

よかったら読んでみてねキラキラ

☆【ポイ活】ポイントタウンを約1年半使ってみた1

☆【ポイ活】ポイントタウンを約1年半使ってみた2

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン