コロナウイルスのせいで、「死」が身近になって怯える人もいるでしょうが、私は意外と腹が据わった感じです。





 経済に強い訳でもないですが、経済学者や投資家の言うように、世界的な恐慌がやって来るでしょうし、西洋でも東洋でも時の流れがあと数年大きく変わります。(西洋は海王星が牡羊座に、東洋は八運から九運に)
私の鑑定に来られた経営者やYoutuberの方には、今まで通りのお商売は難しくなることをお伝えしています。大難が小難になるように、小難が無難になるように、出来る限りの事をお伝えしています。

世の中が動乱になった時こそ強い運もあれば、平和な時に強い運もあります。世の中動乱になると、騙し騙されの世界になります。騙す方も騙されるので、真贋力が今以上に必要になります。

人は土壇場になると一番弱く醜い部分を見せるでしょう。
その時あなたならどうしますか?
あなたに守るものがあるならばどうしますか?

自分を守るのは自分、家族がいるなら家族を「自分が」守るこれが最優先でないと
真贋力は発揮できないです。

コロナウイルスのせいで、
メメント・モリ「死を想え」は身近になりましたけど、
これどう解釈します?

①いつ死ぬかわからないから気を抜くな
②どうせいつか人は死ぬんだから死ぬこと怖がるな
③いつ死ぬかわからないから今を楽しめ

どれも答えかな、、、と。

いつ死ぬか、どう死んでいくのかもわからない
死ぬと思ってたのに生き延びたりするからこそ
一瞬を無駄にせずに、自分にも取り巻く人達にも後悔させない様に
生きなきゃなぁ。