旦那と息子と家でゆっくりしていると

天窓から、息子そっくりで一回り小さな子が振ってきた。

『リボンの騎士』のティンクが天界から落ちるような感じで

全裸の子が表れたのだ。


顔を見て間違いなく自分の子だと判断した私。

旦那は

『誰の子??』と驚きながら、息子そっくりなので

訳がわからない状態。


『実はお腹で受精した卵子を、月へもって行ってもらって

ある程度育ててもらったんよ。wikiにも詳細載ってるよ。』


と、夢の中ではそういうのが当たり前の世界になっている。

妊娠と月が深く関わっているのは

昔からの話だが・・・。


少ししてから、自宅をロケに貸して欲しいという

テレビ局側の人間が、空から降ってきたばかりの

息子に瀕死の怪我を負わせてしまい

私がオロオロしてしまうところで終わってしまう。


生死に纏わることに月が関係しているからでしょうか。


夢で会えた2人目の息子と

早く現実で会いたいし

怪我なく生きて欲しい。


一ついえるのは、マスコミに関わっては

怪我するって意味だったかもしれない。