嵐さんが活動休止になって

1年が過ぎようとしている。

 

昨日、親戚の家へ向かう車の中で

何気につけていたFMラジオで

山下達郎さんと竹内まりやさんが夫婦で

仲良く番組をやってらした。

 

最近観た映画は、嵐さんの5x20のライブ映画だと

まりやさん。

(「和田家の男たち」の挿入歌を作ったこともあったからかな?)

 

「復活Love」が、とても良かったとおっしゃっていて

自分でも歌ってみたくなったとかで

ジャニーズさんの許可を得て、と、まりやさんのソロによる

「復活Love」を聴くことができた。

(ハモリは、潤さんのを使ったとか)

 

うわっ、ラッキー!!

 

と、思ったんですが、、、

 

なんか、物足りない。。。。

やっぱ、嵐さんの曲だと思って聴くからかなぁ??

 

曲が終わってから、まりやさんも同じようなことを

言ってらして、

5人の個性ある歌声を前提に作られているから

1人で歌うと物足りなさを感じると。

 

ジャニーズさんの歌は、2人とか3人で声を重ねていることが

多いけど、これは5人の個性ある声を活かしてある、

というようなことも言っていた気がする。。。

 

ラストの

♪マイラブ 離さないよ。。。

という大野さんのフレーズが、実はとても難しくて

何回も歌い直したそうです。

微妙なビブラートがかかった感じが大変そうで

大野さん、本当にすごいですと

褒めてらした)^o^(

 

でもって、相葉さんの

「おかえり」が

オリジナルよりはっきりと聴こえたの。

 

これもまりやさんの計らい?で

難しいフレーズの後に

癒されたかったから、ボリュームを

ちょっと上げてみた(笑)と。

 

うん、うん。

 

まりやさん、ありがとう♡

 

年の瀬に、いいご褒美をいただきましたっ!

 

 

 

細々と嵐さんを

追いかけてます(笑)