札幌で揃えることが可能なものだけですが、フォルムカードと、切手の絵柄、風景印の図案をあわせて押してもらいましたドキドキ

米国への桜寄贈100周年切手の発売日だったので、記念印をいただきに行こうと思ってたら…準備不足で時間に間に合いそうもなくて、一足先に旦那に中央局へ行ってもらい、記念印を押してもらい、中央局の風景印も押してもらいました。

時計台のフォルムカードに


時計台の切手と、
札幌局の風景印です♪


旦那さま、ありがとうございました!



続いて旦那を一時間近く待たせた後、私も大通に着きまして。。

「一時間も待ったなんて、言わないからね」と言われました叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせる


ひいいいぃぃぃぃ~叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせるあせる

ごめんなさい~ガーンガーンガーンガーンガーン汗汗汗汗汗



赤レンガを見学して、北海道警察を見学したり、大通ギャラリーやら、いろいろ地元見学しましたドキドキドキドキドキドキ


赤レンガのおみやげコーナーに、
新渡戸稲造さんや、クラーク博士のグッズが豊富すぎるくらい豊富にあって、きゃードキドキドキドキドキドキドキドキラブラブ!

て感じでしたラブラブ!ドキドキ

屯田兵の制服を着たテディベアも販売していましたが、こちらは。。やっぱりリアルに屯田兵であって欲しかった。。萎え~ガーンですね汗


そしてお次はこの子。

とうきびのフォルムカードです。




これに、とうきびの切手と、
札幌大通局の風景印キラキラ




局員のお兄さんが、
どのように押しますか?
と聞いてくれたので、

風景印が一番目立つようにお願いします、後はおまかせで(笑)

と言ったら、


こーーーんなに綺麗に押してくれましたドキドキドキドキドキドキ

すてきだぜー!ラブラブ!


そんな感じの27日。


後日、妹とアイドルヲタクの話になり、わたしは稲造さんとクラークさんが好きで~っていう、上に書いた「きゃ~っラブラブ!ドキドキ」てなる。

という話をしたら、
「なにそれ、歴史ヲタクじゃない!?!?!?」と言われ。。ガーンガーン汗



もしかしたら、私…とは思ってたけど、公認されると、なんか哀しいのであります流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星







Android携帯からの投稿