こんばんわニコニコ

今日は札幌めちゃくちゃ快晴でしたイエローハート
って15時くらいになると
ジワジワ寒くなりますけどねアセアセ

寒いのでクローゼットから
数年前に買ってあまり着てない
UNIQLOのフリース着ましたタラー

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツ赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツ

最近エノキの美味しい食べ方ないかな~
とか色んな動画見ていましたが
先日は失敗ダッシュ
旦那さんは箸もつけずニヤニヤ

リベンジ込めて
今日はチヂミ風にしてみた

ボウルに3等分~4等分に切ったエノキ

適当に切った千切りハム

スライスチーズも適当千切り

片栗粉と小麦粉と水をちょっと入れて

混ぜ混ぜ

下矢印


フライパンにちょっとずつ置いて
焼き焼き
下矢印


崩れるかな?と思いきや

意外と上手くいったチョキ

これをお皿に盛って

下矢印


表面カリカリです気づき

義理父にはカレー粉をまぶして

持っていきましたが

ウチは

下矢印


青のりと岩塩パラパラ

これまた美味かったラブ!!

しいて言うならばチーズもっと入れたら

カリカリ感増しで良かったかも音符


ニラで作った方が格段に美味そう星


エノキは鍋のイメージ強くてねアセアセ

後はホイルバター焼きとか

マンネリ化していたので

新しい食べ方見つかったルンルン


今の時代、簡単ですぐ出来るレシピ

めちゃくちゃありますよね~

昭和生まれの私からすると

昔はネットもないし

料理の基本的な本しか家になくて

こーいうレシピなんか

想像も出来なかった(^_^;)


明日は祝日

朝ごはんは和食

昼は塩ラーメン食べたいから

ラーメン屋さん行きたいな~ラーメン


それではまた更新しますニコニコ


最後まで御付き合い下さり

ありがとうございましたブルーハート