こんばんわ~ニコニコ
 
今日は雨パラパラでした
大量の洗濯物を持ってコインランドリーへ車
 
晩御飯どうしようかなぁ~
乾燥終わるまで
車で待つこと30分
昨夜、旦那さんにカレーピラフ作るかな
と話しておりましたが
えびピラフがいい!
と言われたので
シーフードピラフにしてみたにやり
 
ぶっちゃけ私はバターが得意ではなく
グラタンやホットケーキに使ってるのは
OKですが
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
と思いながら調理スタートダッシュ
複数の動画を参考にしましたニコニコ
 
まず米2号にピーマンと玉ねぎ適当
みじん切り
冷凍シーフードミックス入れて

下矢印

 

コンソメ1個と酒と塩コショウ少し

後は水を2号の線まで入れたら

スイッチON!!

 

炊きあがりましたラブ

下矢印

ここにバタ一をひと欠片

後は混ぜ混ぜ

追い塩コショウは好みでグッキラキラ

 

今日の晩御飯出来たー!!!!!!

キャベツ、ベーコン、玉ねぎの

コンソメスープに近所の精肉店で買った

ザンギウシシドキドキ

下矢印

 

( ꒪Д꒪)ヤバ…うまっ!!

フライパンでしか作った事がなく

簡単で冷めても美味いハートハートハート

 

 

これはリピ確定!!

何故今まで作らなかったんやろ爆笑

 

シーフードミックスが安かったので

買って正解でした飛び出すハート

明日さっそく在庫分買いに行きますラブ

 

何せ今月時間が有り余っておりまして

たまには変わったモノ作ろうかなびっくり

 

ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート

 

旦那さんがまだ有休2日分消化出来ておらず

急遽、月末に温泉に行く話が出たので

( *°ω°* )/ヤッタ-!!

 

今年は家の行事を優先してきたので

行けなかったのですがもやもや

何処に行こうかなぁ

北海道ブロガーさん達の旅記録を参考に

考えよチュー

 

長々と最後まで御付き合い下さり

ありがとうございましたピンクハート

 

また更新しますおねがい