倒れたもん勝ち? -6ページ目

倒れたもん勝ち?

自殺を図って失敗、休職中の夫との生活

ここ2週間ほど、夫の動きは、俄然よくなっている

私は、ほぼ家事放棄しているからか

 ・食べた食器はすぐ片付ける → すぐ洗う

 ・DS見ながら、料理を作る → 買い物にも行ってるよう(勿論、ゲーム見ながらじゃないと駄目らしいが)

 ・部屋に掃除機がかけてあった


全く動けない時期があったことを思うと、外に出れなくても、24時間ゲームがお友達でも

この動けようは目を見張るものがあるよ

料理は相変わらずあまり美味しくはないけれど・・・

それを褒めないといけないのはかなりの苦痛だけれど・・・

いやいや、よくなってきてるのが分かってとてもいい感じ


休みたい

休んでも家にいたら意味がない

休む理由、どうしよう

(社長は何でも知りたがる人。事情は知っているけど、色々聞くきっかけを与えてしまう)



『今日、どこかで時間ある?』

ということで、仲よくて事情を知ってる上司に相談しようと思い、メール


「一旦出て、○時に戻ってこれるから待ってて」


という言葉を聞いた瞬間、涙が出てきて止まらなくなってしまった

箍が外れた感じというのか・・・

ただひたすら、拭いても拭いても涙だけが止まらない




結局、喫茶店に連れ出してくれた

ボソボソと話していくうちに、涙は止まり、気持ちも楽になった

やっぱり、打ち明けられないことがしんどかったんだろうな

そして、

「出勤する振りして、欠勤して、どこかで1人の時間作れよ」と

休みの報告はこの上司に『休む』とだけ、メールしてくればよい、と





  上司としてではなく、人として。endive14までもが倒れないようにしたい


違う意味で泣きそうだった


ふとした瞬間思うこと


あーーーーーーーーーー!

もう、もう、もう、もうーーーーものすごく不安だ、私は、このまま、夫を養っていくだけなのか?!

私が倒れたらどうするんだ?

いや、もう、本当は会社辞めたいくらい、倒れそうなんだ

私もしんどいんだよーーーーーー




駄目だ

こんなこと言ってたら駄目だ。。。と思いつつ


早く帰って、舞台のDVDか何か見よう

ニコニコ動画でハナタレとかおにぎりでもいいな

どうでしょうのDVDか、HONORの副音声もいいな

何か見よう、何か見よう、何か見て現実逃避しなくちゃ

Est-ce qu'il continue en novembre?

Oui, je suis.


La pression est très grande.

 *Vous ne devez pas dire que je veux être divorcé.

 *Jusqu'à quand est-ce que je devrais faire mon mieux?

 *Je ne dois pas tomber.


En fait, je ne peux pas faire mon le mieux plus.

Mais vous devriez faire votre mieux.

Est-ce que nous devons penser rester un couple?

Ou est-ce que je peux penser au sujet de temps pour soi?


Comme pour la dépression, la personne qui est tombée de premières victoires.
Il n'est pas autorisé à tomber même si je souffre de dépression.



mixiとかblogで

ずーっとほったらかしにしてたら、メールとか来ちゃって

それはとてもありがたいことだけれど、本当はもう、言ってしまいたい

日本語で普通に書くには躊躇われるので

フランス語で書くかどうしようか迷い中

【マイミクのみ】にしても、

フランス語圏で暮らす友達が1人、フランス語勉強中の友達が2人、フランス語がわかる友達が1人

少なくとも、知って欲しくないというか知らせるつもりの無い相手3人にもばれてしまう


TEAM NACSのお芝居で、LOVERというのがあるのだけど

どうしても見たくなって、先週の真ん中辺りから何度もそれを見た

見たといっても、上演されたのは2001年で

私はWOW WOWで放送されたものを録画したものを見てるのだけど・・・


普通に、恋愛のお話

これは、森崎さんが斉藤和義の『歌うたいのバラッド』という歌を聴いて書いたそうで

別に書いていた脚本を飛び越えて書いてしまったんだとか


洋ちゃんファンなら堪らない恋の矢クライマックス、大泉(役名)がめぐ(役名)に向かって

 

 めぐーっ!! 愛してるー!! 


と叫ぶシーンで、実際この歌も使われてる   斉藤和義をYouTubeで見るならこちら  


ときめきを風船であらわしてて、このシーンでは沢山の風船(大泉のときめき)が流れ落ちてくる

元々知ってる歌ではあったけれど、とても印象的なシーンで、

今までの歌に対する思いを忘れてしまうくらいインパクトが強い

改めて見るまで、LOVERの細かいところ忘れてたけど、

もう、この歌聴いたらLOVERを思い出してしまうくらい、=LOVER


ということで、ここ暫くは『歌うたいのバラッド』を、今更エンドレス




斉藤和義の歌は素敵な歌が多いけれど

今の私の状況で、LOVERを見ちゃって、この歌が琴線に触れちゃったら

それはもう、危険だよねぇ

離婚したい気持ちに拍車がかかるもの^^;

なんというか、「あの、ドキドキしてた気持ち、もう一度!!」みたいなね







洋ちゃんファンなので、LOVERは見てても気分よくなっちゃうのだけど

お芝居の内容だったり、主役だったり、素敵なシーンだったり・・・

ということ以外に、あまりのスタイルのよさにクラクラしちゃうのですよ

全員、黒のパンツと白のシャツ

音尾君と一緒にいるシーン、パンツの長さ(=脚の長さ)なんて歴然だし

それ以上に、シャツの横幅が違いすぎて、「なんてスリムなんだ!」と惚れ惚れしちゃうのです

(音尾君がデブでも太ってるわけでもないのに!)

いや、ほんとに、腰の位置が高くて、上半身が短い!!




どうでしょうの時期的には喜界島のリヤカー放送の辺りかな?

なーんて思うと、やっぱりクスッとしちゃうのだけれどねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、舞台の彼らは本当に格好よくて、大好きです