13.白熱した対戦 | ポケットモンスター(引退)

13.白熱した対戦

ポケモンスタジアム2をクリアする上で、最も苦戦したのは

ニンテンドウカップ'99 でした。


12.で書いたポケモンはほとんど(全部?)使えないので、

技マシンの関係もあって、強いポケモンを揃えにくかったためです。


ライチュウに10まんボルト覚えさせるのさえ躊躇って、

かみなり で代用してました。


話は最初に戻って、

その ニンテンドウカップ'99 のクリア時の対戦内容ですが…


最後の対戦でCPUとこちらお互い1匹残した状態にもつれ込みました。

最後の1匹は両方ともライチュウでした。


こちらは、もっともダメージが大きい攻撃手段として かみなり が

相手は ちきゅうなげ がありました。


どう考えても相手のほうが有利です。


相手は ちきゅうなげ を3回当てれば勝利。

こちらは確か2回 かみなり を当てればよかったのですが、

相手のほうがすばやくて、1度外れたら負けという状況でした。


しかしながら、運良く2度連続 かみなり が当たり、

無事クリアとなったわけです。


CPU相手ながら、ひやひやした対戦でした。




最近(2006年4月)は対人戦,CPU戦 いずれでもこういう類の内容は

あまりお目にかかれません…


一方的な展開が多いような記がします。