健康祝い金がいただける保険に入りました | 終活の描き方

終活の描き方

もしものときに役に立つエンディングノートに気になることを書いていきましょう

新しく入った保険証券が届きました。


5年に1回、途中で保険金を受け取ることがなければ健康祝い金がいただける保険です。


保険って、入院とか手術とかで保険金を受け取ると、「あ~、掛けていてよかった」って思うけれど、何年も病気とかケガすることがないと なんだか損してるような気がして。


5年に1回、健康祝い金がいただけたら ちょっとしたお泊りとか、健康だった自分へのご褒美を買ってもいいですよね。


保険の見直しはお誕生日のひと月くらい前までにしたほうがいいですよ。


1歳違うと保険料も違ってきますから。