今年は3月に入っても気候が寒いせいと、イースターが遅いせいでまだまだ気分的には準備が出来ていませんでしたが、もう夏休みのサマーキャンプの申し込みの時期です。

ムスコくんの学校は小学生は2週ごとテーマを決めたプログラムになっているので、
在校生が優先で入れますが、今週中にどの週に入るかお知らせください。と言われています。
まあ、普段の月額の学費と同じぐらい、それに6時までのデイケア延長もあるので、便利です。

プログラムは:

7月1ー15日 (6歳から12歳)
世界の7大不思議を探る

7月18ー29日 (6歳から9歳)
石けんの世界
(高学年はコンピューター教室)

8月1ー12日 (6歳から9歳)
世界の味覚と料理
(高学年は数学)

8月15ー26日(6歳から9歳)
エコな生活
(高学年は海洋学)

ということで、今年は低/高学年を分けておこなわれるようです。

ただ、せっかくの夏休み、いつもと同じではおもしろくないから、はじめの2週間と最後の2週間はまた地域の湖でのキャンプに参加させようかとも考えています。

何たってパーティーボートでランチを食べたり、砂浜で思いっきり遊んだり。やっぱりそういう時間が必要かと思います。ここのキャンプはムスコくんの学校よりも自宅に近いので、ワーキングマザーの私にもやさしいし。。。。

サーフィングキャンプ、コンピューターキャンプ等、ムスコくんがもう少し大きくなったらちょっと遠くでも通わせてあげたいな~と思いますが、今年は学校と湖の2カ所だけかな。

オレンジカウンティのキャンプ情報は こちら
またこの土曜日にアーバインスペクトラムでOC Family Summer Camp and Activities Fair
 があるそうです。3月26日11時から4時まで。詳細はリンクからどうぞ。