4つあるブログは、ほとんど今休止中。

 

 

仕事や居住地が変わったり、生活環境が変わったり、余暇の過ごし方が変わってしまい、ブログを書き続けることがむずかしくなったりしていました。やっぱり何かの欲求によってブログというのは発信するものだから、そのおおもとの趣味なんかをしなくなってしまうと、どうしてもキーボードをたたくことが出来なくなってしまいます。

 

 

7年ぶりにブログを再開しようと思ったんですが、中断している間は題名を「工事中」にしてしまっていたので、以前のブログ名を忘れてしまいました。なんだったっけなー。たしか、「うちにおいでよ」だったような気もしないでもないけども。

 

 

でも、ライフスタイルが変わったらブログ名も変わっても良いかなとも思い、適当に「Drivin'」という名前にしました。考えた時間5秒。

 

 

変わらぬ趣味と言えば、バイクだったり車だったりするし、自転車やランニングなども嫌いになったわけでもないので、自分自身、どこかに走り出す、どこかに何かを運転するという行為が好きなのだなと思い、自分自身の人生も進みゆくような駆けていくようなもののような気がしたので、この名前にしました。

 

 

相変わらずちょっとでも時間があれば、富士山や箱根周辺をバイクで走っています。走っている間は一人で色んな事を考えたり、冷たい風や熱気や突然の雨にあたったり、外の世界を感じる時間が無いとおかしくなってしまうので、バイクは僕にとって必需品なのかもしれません。自転車やランは、もっとそれを濃く感じられるものだったので、いずれまた、やり直したいなと思っています。

 

 

 

 

家から離れた場所で、電気系統がすべて駄目になり、一回でもエンジンが停まったら二度と動かないだろうという状況を感じながら、20キロほど、ウインカーもつかない状態で走り続け、家の前でエンジンを切ったら案の定二度とエンジンが掛からなくなってしまいました。想像通り、レギュレーターのパンクで、ジャンクションボックスも駄目になり、バッテリーも死んでしまっていました。レギュレーターがちょっとずつ駄目になってしまっていたので、一気に不動とならず、考えてみればレギュレーターがおかしいと思われる状態になってから1年以上乗っていた状態でした。

 

 

スポスタかボルトにしようと思っていたら、どっちも廃盤で価格が上がり、ドゥカティ900SSは良いのが見つからないし、トライアンフかgsx‐8sあたりかなとも今でも思っているのだけど、この7年の間の色んな事を乗り越えてきたのはエストレヤが一緒にいてくれたおかげかなとも思い、乗り換えではなく、購入元のバイク屋さんとも話し合い、これはずっと手元に置いておこうということにしました。

 

 

 

 

仕事の取引先の担当さんで125㏄を楽しんでいる人が何人かいるので、原二に興味が出て、エストレヤが壊れたのと即納のハンターカブが近場のバイク屋さんに合ったのが重なり、購入。確かにパワーは無いけれど、その軽さと燃費と積載能力に驚き。日頃の足としても使えそうだと思うので、置き場所も考えると、とりあえず、自分のガレージが作れるまではこの二台体制で行こうかなと思っています。