公開2日目、しかも連休初日に観ることになるとは!

ちょっと時間あるなと映画館の予約状況みたら、好みの席が空いていた。

で、ついついポチッ。7:35上映!!


7:35…!? 20分前には劇場につきたい。って逆算してくと5時起き😱

もがくように起きて、仕事行く時より早く家を出て…

新宿駅構内から鬼滅キャラがいっぱいいる!

ゴジラと鬼滅(⌒▽⌒)



人がいっぱい!朝7時なのに人がいっぱい!!

こんなのファーストガンダムの初映画化以来だ!

劇場内もすっかり鬼滅



夏休みもはじまったんだね。子連れもいるし、海外からのお客さんもわらわら。

席はどんどん埋まっていき、ほぼ満席!

まぁCM長かったな。毎回思うが盗撮防止の映像、盗撮マンのポーズが羽生なんだよな。


さて、鬼滅を劇場で観るのははじめてだ。

最初、ちょっと音がうるさかったんだけど。

すげ~の一言になってしまう。

本当によく映像化したな。

無限城はレンダリングしてってパンフにあったが、人力での作画は無理だ。

それは戦闘シーンでも、全て手描きだったら死人出るだろ。

仕上げもやりたかね~!ドアップ1枚、顔を上げる数枚で1日終わるな。

無限城内での滝とか水面の動きが綺麗でねぇ。

背景もすっげよくて。襖絵とか、劇場じゃないとちゃんとみれない。

気になるのが、ベットや畳と人体のサイズ対比感。

産屋敷さんの寝室、何畳あるんだ?と気になったりして(笑)

パンフに原画が何枚ものってるんだけど、これセルにしてみたかったな。


この凄まじい物語を、一人の漫画家さんが生み出したって凄い。

だらだら続けずに、しっかりエンドマークつけたのって凄い。


原作の16〜18が第一章。

詰め込まれてるんだけど、だらだらしない。

2時間以上あるけど、息つく暇ない。


最近、ずっとイライラさせられてる息を吐きながらの吐息喋り。

石田彰さんが得意とするとこだけど、ちゃんと切って喋るとこもある。使い分けてるんだよな。

関俊彦さんも使い分けてる。

やっぱりちゃんと役者だよな。


さて第一章が開幕した。

続きも映画館で観るのだろうか、観るんだろうな。

それまでに原作読み込んでおこう。


と、TOHOシネマでこんなんみっけた😅