あっという間に夏日になったり。

久々にベランダで育つ子達、撮ってみた。



あちこちで拾い集めた椿の種。

やっと芽が出て育ちつつあるけど、どこの子だろう?




手前はグレープフルーツ。
ピンクグレープフルーツにはまって食べまくって集めた種、蒔いたら発芽した(*´∀`*)
奥はみかん、これも食べたあとの種。
どこのみかんかわからない。


去年、アオムシくんたちの成長を支え、ほぼ丸裸にされたレモンも復活。
さて、こいつもどこのレストランから来たのでしょう?


民家の塀からはみだしてた沈丁花。
新芽部分をちょいと頂いて……根付いた。
こいつは強いな。


デカくなってきたアボカド。
そろそろ、おらの身長越えるけど花目がつくような気配もない。
どうなるのかなぁ。


食べそこねてプランターに放置した玉ねぎ。
この場所で成長と衰退を繰り返してる。

ベランダ菜園とかやられてる方いらっしゃると思うが、うちのベランダはほぼ放置。
時々、ミミズのコンポストでできた土を入れてやるくらい。
最近はアオムシくん誘致の為に柑橘系優先してるけど、ミミズくん、柑橘系苦手なんだそうな😅