正月休みで大量貸し出しOKで、ついついまとめて借りてきた。
やっぱ好きな作家さんだな。
☆バイトクラブ 中央公論新社 2024年9月21日
登場人物のそれぞれの視点で切り替わりながら物語が進む。
この書き方する事が多い作家さんだが、ちゃんと人物が見えてくるから楽しい。
☆A DAY IN YOUR LIFE 徳間書店 2025年2月28日
ラジオ番組のパーソナリティを担当してる作家さんの物語だが、放送内で紹介するおてがみがショートストーリーになっている。
劇中劇というか、ショートショート。
軸になる物語はちゃんと進んでいくけれど、読み終わると、ちょっとショートの印象が残る。
声が聴こえるみたいだ。
☆ザ・ネバーエンディングストーリー 集英社 2025年4月30日
東京バンドワゴンシリーズの最新作か?
物語は過去に戻っていた。
このシリーズ、積み上げてまとめて読みたくもあるんだけど……
タイトルがビートルズの曲名だったりで、微妙に覚えきれない😅
継続中なので、なかなか大人買いに踏み切れない。
ドラマになった時に玉置浩二が演ってた役、当時はなんか違うよなと思っていたが、頻繁に言われるセリフが未だに玉置浩二の声で聴こえる。
☆花咲小路二丁目中通りのアンパイア ポプラ社 2024年12月9日
こちらも花咲小路のシリーズ。
登場人物がどんどん増えてゆき、商店街の様子がどんどん詳細になってゆく。
ちゃんと時間が流れてて、人間関係がからまって展開していく。
こんな商店街って生き残ってるのかな。