​有楽町駅のそばにあるピンクハートプラネタリアTOKYOさそり座


ずっと気になっていた乙女のトキメキ

プラネタリアTOKYOに行ってきました!




​都会の真ん中で星空につつまれる𓂃 𓈒𓏸◌


今回私は有楽町駅から徒歩5分くらいの

プラネタリアTOKYO

に行ってきました!


こちらの施設は

一般のプラネタリウムだけでなく

部屋全体を包み込むように映像を投影するDOME1

や体験型VRアトラクション「VirtuaLink」

などもありますピンクハート


今回は一般のプラネタリウム

DOME2で

「時を刻むこの星空 with DREAMS COME TRUE」

を鑑賞してきました飛び出すハート



朝イチで着き、開場まで時間があったので併設施設

「cafe Planetaria」

「Jupiter」

を購入しテーブルでゆったりと暇つぶしを

していましたピンク薔薇

このまったり時間も大好きです(*´`)



Jupiter ¥800


上映10分前程度になると放送され、

ドームの中に入ることが可能です飛び出すハート



ちなみに今回私は一般シートではなく

少しお高めの銀河シートで

鑑賞して来ました!



こんな感じの靴を脱ぎ寝そべって
見る形のシートです👀
すごくふわふわで居心地がいいですよピンク薔薇


上映前にスクリーンに写っている
映像は撮影することが可能ですふんわりリボン

私が行った時期はクリスマス仕様でした雪の結晶



上映前からとてもキラキラで癒されますピンク音符


上映が始まると光学式の星と素敵な音楽で素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたハート
今回の作品はプラネタリウムの歴史を
知ることができますよ照れ


とても素敵な時間を過ごすことが出来た
プラネタリアTOKYO
また来ますいて座



プラネタリアTOKYOホームページ