エンデバーのブログ

エンデバーのブログ

気まぐれに書くかもしれないブログ

Amebaでブログを始めよう!
ほぼ画像のっけただけでお送りする今年最後の更新です。

寒さが厳しくなる中、なぜか「涼しげな家」というテーマで建築。
1階の前半分の壁がガラス張りプールになっているのが特徴です。庭とか装飾が未完成ですが。
30x20のコンパクトな区画で、そこそこ納得の一軒になりましたね。

というわけで、良いお年を~!




















左から、ハンタークレア、クレア、キューティークレアです。ランダムボックス開けまくり~。といっても、確率0.2%なんて言われてる割にはすぐ出たけど。
例によってレア運使い切って他のレアでなくなって、装備の強化とか出来なくなってんですけどネ。

放置ゲーだからこれ書いてる間にも狩り出来るのがいいところです。

久しぶりにネットゲーを廃プレイ中です、こんにちは!

個人的に何度も復帰と休止を繰り返しているゲームなんですが、最近のアップデートで微課金無課金プレイヤーも大幅に遊びやすくなって、久々にハマり中です。

どんなゲームか簡単に説明すると、「放置ゲー」であり「キャラゲー」でしょうか。
3人のキャラを同時に操るMCCシステムがひとつのウリですが、要はスペースキーをポンっと押すだけで後は勝手に敵を見つけて戦ってくれて、回復も(可能なキャラなら)勝手にやってくれるという、お手軽システムとなっております。

プレイヤーは「家門」という単位で新大陸を開拓にやってきた~という設定で、豊富なキャラクターが家門に加入。使えるキャラがどんどん増えていくという点でキャラゲーでしょうか。
以下、キャラ紹介。


ようじょようじょ!


もちろん、ようじょ以外もいますよ!

幼女からオッサン、オカマ、熟女やイケメンに「男の娘」まで、なんでもござれであらゆるニーズにお応えします。





そしてこのキャラ、「キューティークレア」はゲーム内通貨の一種といえる、FESOで買えるランダムボックスで入手。確率0.2%とか言われているようだけど、8箱目で出たよ!そのせいか運を使い果たした様に良いもの出なくなりましたヨ!




当分は楽しめそうです。